この記事のみを表示する「あすっこ」で、体シャキッと!

美味しいもの

こちら岩手。
すっきり晴れて良いお天気です。
朝の散歩は、私と太郎。夕方の散歩は、夫と太郎の組み合わせです。


岩手山も、くっきりこの通りです。
冬の運動不足を解消する為と3キロアップの体重を戻す為に
太郎と一緒に歩きます。

えっさえっさ。
排水溝のブロックに足を躓けないように、気を着けて...。
傍から見たら、気の毒な一人と一匹の散歩でしょう。
健康には、適度な運動も必要な様なので、まず歩くを意識的にします。

そう言えば...春なので...。
「熊が、出ました。」と注意喚起もありました。
人里には、出て来ないで欲しいですよね。


***************************************************************
昨日の夜は、「あすっこ」と言うお野菜を頂きました。
アスパラとブロッコリーのような改良野菜?

お友達お勧めの、たまごとさっと炒める食べ方と...。

これまたさっと茹でてお浸しにして頂きました。
岩手は、まだまだ野菜が採れません。こう言うお野菜は、頂くと嬉しい
ですね。ありがとうございました♪
今晩は、しゃぶしゃぶで頂きます。

野菜不足の体が、しゃきっと生き返る感じです。
「あすっこ」で、体シャキッと!




コメントの投稿

secret

No titleNo title

歩くことで体が整うから、と
整体の先生から勧められます。
意識しないとなかなか難しいので
駅でエスカレーターじゃなくて階段を使う、とか
工夫してるけどなかなかね。
太郎ちゃんとおしゃべりしながら散歩、楽しそう

No titleNo title

あすっこ!!信じがたい名前の野菜ですね。
美味しかったですか?想像もつきません。
あー恥かくところでした、岩手山ですね。てっきり
唯一名前を知っている岩木山が岩手から見えるのかと。
青空とのコントラストがとても、いいです。

No titleNo title

「あすっこ」知りませんでした。
近頃は 地元発のお野菜(菜っ葉系?)って多いですよね。

ようやく地面から雪が無くなりましたね。
こちらは今桜が満開なので、季節が追いつくまでにはもうちょっと掛かりそうですね。
でも何となくお写真が春めいて見えます。
太郎ちゃんも ポカポカで気持ちよさそうだし。

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 歩くって良いみたいですね。
 我が家の前の道が、散歩コースになってるらしく、年配の
 方が、たくさんいますよ。

 太郎にリードされながら、歩いています。
 時々立ち止まったり、楽しいです。
 都会の人より田舎の方が歩かないので、歩く事を意識したいと
 思っています。

No titleNo title

★まろさん。
 こんにちは。

 「あすっこ」は、私も初めての野菜でした。
 マヨで食べても美味しそうでしたよ。癖も無く美味しい
 野菜でした。

 岩手の岩手山です。青森の弘前が、岩木山ですね。
 岩手山は、男性的。岩木山は、女性的な山です。

No titleNo title

★shogame2さん。
 こんにちは。

 これは、島根のお野菜です。
 葉っぱと茎を食べるタイプですね。癖が無くて美味しかった
 ですよ。この時期のお野菜は、助かるんですよね。

 今日は、19度予報でした。
 ぽかぽかして来ましたが、花粉もひどくて...。
 マスクをして歩いています。

No titleNo title

岩手山でしたか^^
あれ、何で富士山と思っちゃいました(笑)
良い所ですね。
新鮮な空気と散歩と「あすっこ」で体調良くなりますよ ^^ノ

No titleNo title

★maenimukaiarukuさん。
 おはようございます。

 岩手山の別名が、南部富士なんですよ。
 富士山の方が、もっとすらりととしていますが、岩手山も
 美しい山ですよ。
 頂いたあすっこが、美味しかったです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)