この記事のみを表示するぷっくりてかてかアンパン♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
薄手のジャンバーで十分な位に、暖かくなってきました。

今日は、保険の見直しに出かけたり、ホームセンターで
野菜の種を見たり...。
ブルーベリーの苗を見たり...。
春の畑仕事開始の下準備でした。

今年は、毎日食べるキャベツを種から作ろうと思っていますし、
ブロッコリーの種も買って来ました。
想像するだけでとても楽しいですね。

いつもより、ニコニコ度が増してる私です。


*****************************************************************

パンを焼きました。
手前から、あんぱん・ウインナーパン・マヨパンです。
こういうパン(ウインナーパンとマヨパン)は、長男の大好物。
一気に無くなるのですよね。
あんぱんは、私と夫用。
お彼岸のぼたもち用に作った餡子を使って作りました。
コーヒーとあんぱんの組み合わせで頂きます。

子供はね。
食欲が無いより食べて食べて困る〜と言う方が、元気で良いですね。
ご飯を残さず食べると、ホッとするし。残されると心配になる。
食べたくない気分の時もあるかと思うけど、母は、子供の食べ方を
じ〜っと見ているんですよね。それで一喜一憂。
少し出来が悪くても元気な子が、良いですね。
さて...そろそろ新学期です。
末っ子は、来年大学受験。長男長女も、それぞれまだまだ...。(苦笑)
頑張れよ〜の春です。





コメントの投稿

secret

No titleNo title

アンパン、美味しそう~。
手を伸ばして画面から一つ、いただきたいです。
普通、何グラムの粉を一回に使いますか?
私は今まで300gでしたが、もう少し増やそうかなと
思って。
種から作るキャベツですか、楽しそう。いや、難しそうです。

No titleNo title

あんぱん・ウインナーパン・マヨパン・・・
確かに子供はこういうパンが好きですね。
朝からもガッツリ食べています。

子供はやっぱり食べて困ると言う方が、親は安心しますよね。
食べて大きくなってもらいたいと、いつも思っています。
ウチの息子は超野菜好き(特に生野菜)なので、これがあると他の料理
をあまり食べてくれないんです。
決して好き嫌いはないんだけど、野菜が好きなので肉や魚は後廻し。
動物性のタンパク質も野菜も、バランス良く、そして沢山食べて欲しいと
願っているのですが、親の思うようには食べてくれませんよね。苦笑
沢山食べて、大きくな~れ♪

No titleNo title

★まろさん。
 おはようございます。

 毎度あり♪
 私も、300g単位ですね。たまに350gもありますが...。
 オーブンを2段で一回で焼ける量を作ります。

 今年は、種から作ったらいっぱい収穫出来るかなと思ってね。
 でも、苗が作れるか?大問題ですけど...。
 失敗したら苗を買います。

No titleNo title

★jenajenaさん。
 おはようございます。

 子供は、パンに味がついていた方が良いですね。
 濃厚なマヨ味は、人気です。

 末っ子がね。食が細いんですよね〜。
 いろいろ体調面でも心配な子なので、食べてると元気だなと
 思えるし安心します。
 親がこんな思いで見てると、子供は思っていないんでしょうけどね〜。

No titleNo title

おはようございます。
勝手にタイトルを「ぷっくりてかてかアンパンマン」と読んでしまい
アンパンマンがない!と思ってしまいました^m^
ウィンナーとかマヨパンは、一気になくなりますよね。
我が家でも同じです。あんぱんは私が大好きで(-_-;)
でもおデブの私には良くないだろうしと、最近は敬遠して作っていません。
そう言えば最近、2日に一回はパンを焼いています^m^
明日法事があるので、その時用に少し小さなパンを焼こうかなと思ったり。
ただ今思案中です。

食が細いと、何かと心配ですよね。
でもそう言う親の思いって、結婚して子供ができないとわからないよね。
親の思いは、ずぅっと先でわかるんだなと痛感してる今日この頃です。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 あはは....そう言う時ってありますよね。
 そう思い込んじゃう?でも、可愛いネーミングでいいわ。

 私は、夫用のパンばかりですね。久々に子供受けのする
 パンを焼きましたね。

 食べれない時は、精神的に病んでいないかと心配になります。
 取り越し苦労なんでしょうけどね〜。
 きっと子供が出来て同じ状態になると、親の気持ちがわかる
 のかもしれませんね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)