この記事のみを表示する太郎の脱走。

猫・犬

こちら岩手。
朝起きてカーテンを開けたら、少し靄がかかっていました。
今はすっきりした晴れ状態。
庭仕事をしたいと思っています。

昨日は、お客様が帰った後に太郎が居ない事に気づき、大パニック
でした。
お昼の時間には、庭で寝ていたんですけれども...。
慌てて駐在さんに電話しようとしても、なかなか電話が探せないとか。
夫に連絡を取ろうとして、慌てふためいたりとか。
急いで何かをしようとすると、いつもより時間がかかるようです。(苦笑)

これを機に、駐在所の℡等は、℡の近くに大きく書いて置いた方が、
良いようです。

太郎は、いつもの脱走コースを悠然と闊歩していた様子。
もしかして?といつもの脱走コースに夫が行き太郎を発見し、
「太郎っ!」と呼ぶと素直に夫の元に来たそうです。
私だったら、同じに呼んでもちら見して逃げたでしょうね。
全く!人を見る太郎です。(苦笑)
これが、確保後の太郎です。

「俺は、悪くないよ〜。」と言う感じ?

お陰で、パンを発酵させて焼こうと思っていたのに、この大脱走でしたから、
パンは、過発酵気味になりました。

仕方ないので、帰宅後に焼きましたとも。

残念な出来上がりのパンでした。
でも食べられそうです。(って、食べさせました!)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

太郎ちゃ~~~ん

お帰り~(笑)

No titleNo title

太郎ちゃ~~~ん

お花見楽しかったぁ(笑)?

No titleNo title

あはは。「どうかしましたか?」て、言ってますね。
あのー、過醗酵したらどんなパンになりますか。
私はいつも、待ちかねているのでオーバーの経験はないのですが。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 こんにちは。

 今日は、裏庭で寝ています。
 どうやって首輪が外れたのか?七不思議です〜。

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 まだお花見には、早かったようです〜。
 田んぼの中を思いっきり走り、近所の耳鼻科に立ち寄った
 と言う情報でした。
 私は、思いっきり走り、心臓がばくばく止まりそうでした。

No titleNo title

★まろさん。
 こんにちは。

 過発酵は、どで〜んと間延びしたパンになり、あまり膨らまず。
 味も、落ちます。
 私は、いつも何かをしながら焼くので、過発酵になってしまい
 ます。

No titleNo title

タロウ君 ご無事で良かった(*^^)v

No titleNo title

太郎ちゃん 見つかって良かった!
お耳がぺったんこになっているので、
たぶんいけないことをしたと自覚しているんでしょうね。
「反省」かもしれませよ(笑)
ま 大抵はその場限りで忘れますけどね(ウチの黒い子の場合)
パンは・・・・充分美味しそうですけど。

No titleNo title

あらららー太郎くーーーん!!
一人散歩は楽しかったですかい?おかーさんに
あんまり心配かけちゃだめですよーー!
凛も若い時はよくやりましたよ。
東京下町の商店街の中に家があったんですが
商店街を悠々と散歩してきます 笑
そして、商店街の中にある公園で、大体捕まります・・・

ワタシもね、何かしながら、だと失敗するので
出来るだけ、パンに集中できる日に焼くことにしてます。

No titleNo title

★わこさん。
 こんにちは。

 一度、保健所まで迎えに行きましたからね。
 近所を徘徊中で良かったです〜。

No titleNo title

★shogame2さん。
 こんにちは。
 
 首の所は、指で押さないと外れないタイプなのですが...。
 偶然が偶然を呼んだのでしょうね。
 怒られると情けない表情をしますよね〜。
 でも、すぐにやっぱり忘れるようです。(笑)
 パンね.食べられる事は、食べられました。(笑)ふくらみが
 ちょっと不満足な感じでした。

No titleNo title

★メリィさん。
 こんにちは。

 新入生とか?散歩のお年寄りとか?かなり多いので...。
 その方々をビックリさせちゃマズいと思ってね。
 楽しそうに歩いていたようです。
 夫を見て、おやつを貰えると思ったのでしょうね。

 今回は、集中したパン作りのつもりだったのですが...。
 焼こうとする時に脱走と言うタイミングだったんです。
 真面目に焼こうとしても,こうなのよ私って〜。(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)