この記事のみを表示する少し早いかな?

家庭菜園

こちら岩手。
穏やかな良いお天気です。

今日は,父の命日。(明日は,父の誕生日。)
お墓に花を持って、線香を上げて来ました。


明日は、雨降りで雪だるまマークもついている予報になっていますが、
春なので、鉢に花を植えてみました。
まだ、ビオラ以外は、ちょっと外に出すには,早いかなと思っていますけども。

そろそろ、苗の準備もしなきゃと思い、キャベツとブロッコリーの
種まきもしました。
昨年、種を採っておいたマリーゴールドもついでに種まきました。
まだ霜の心配もあるので、新聞紙をかけ、ビニールをかけ大事に大事に,
芽を出すその時を待っています。
どんな顔して出て来るかしら?楽しみです。
まるで赤ん坊が、生まれる日を待つ母の様な感じです。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

お天気と相談して何をするか決めるんですよね
大変なような気もするけど、
雪で滑りそうでも、多分槍が降っても(笑)
仕事に向かわなきゃいけない生活してると
そういう自然とともに自然に沿った生活って
ほんとうに豊かだな〜って、改めて思います。

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 そうなんです。特にこの時期は、雪が降るとか霜が降りると
 言う事に敏感になります。種まきもタイヤ交換もそこが大切
 なんですよね〜。
 そちらは、もうサクラ終わっちゃったかな?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)