この記事のみを表示する猫と一緒に寝ちゃおう♪

猫・犬

こちら岩手。
晴れていますが、風の強い日です。

今日は、いつもの歯の検診に行って来ました。
歯のクリーニングもしてもらうので、その時間はとても至福の時。
しかし、ここ3回位、「んっ!?」と思う。何となく不快。
一回目は、「今日の担当さん、ちょっと下手だったな。」
二回目は、「あれ?もしかしてまた前のひとかな?」
3回目は、「あれ、またこの人かな?」

何が違うって、クリーニングが雑なんです。大雑把なんです。
こんなに人によって違うものかと思う程、気持ちよさが違うのです。
口の中は、とても敏感にその歯科衛生士さんの仕事ぶりを感じます。
水の掛け方、器具の入れ方一つとっても違う。
ガツガツ、歯に器具が当たったりされると何だかね。
思わず、寝ながらあまりがっかりして「ため息」が出てしまう位でした。
一回目(12月)は、何かの間違いと思い、2回目(2月)は、我慢。
3回目(4月)は、もう無理だと思ってしまいました。

その方に「丁寧に」と言うのも何だか傷つけてしまいそうだし、かといって
これからずっとこの状態で我慢出来るか?それも嫌だし...。
意を決して会計の時に「あの...クリーニングする衛生士さんを指名なんて
できますでしょうか?」と聞いてみました。
それも、小さな声で、診察室に聞こえないように...。
それで、「ここ3回担当した人じゃない方が良いのですが...。」と言うと、
その前は、何と会計を担当してくれた人だったのです。(嬉)
この人は、居眠りしちゃう位上手なのです。
新人とベテランと色々あります。良い人のレベルを皆で学び合って
誰に当たっても、心地よいクリーニングが出来るようになって欲しいですね。

************************************************************************
DSCF2114.jpg

春になり猫達(銀太)も居眠りばっかりしています。
ああ、なんて気持ち良さそうなんでしょうか?
つい肉球をもみもみしたり、尻尾を触ったりしてしまいます。
DSCF2118.jpg

こちらの猫は、ささぎお母さんです。
こちらも、ぐっすり。
一緒に寝ちゃおうかなと思うほどです。







コメントの投稿

secret

歯医者さん歯医者さん

4~5年前に膝の手術をしてから、いつも行ってた歯医者さんに行かなくなってしまいました。
近所にも歯医者さんがあるのですが、行ったことないし、
歯のクリーニングをしてもらいたいのですが、行ってみないと上手かそうでないかわからないのでもう1年以上迷っています(^^ゞ
前の歯医者さんでも、最初にやってもらった人は丁寧で綺麗になって気分良かったけどあと2回は何故かスッキリしません。
1回目はホントに白くなったけど・・・
近所のとこは私が中学生の頃からあった歯医者なので、何となく設備も古いような?(^_^;)
迷ってばかりでなかなか行けてないので、近々思い切って行きます(^^ゞ

銀太君もささぎお母さんも気持ちよさそうですね。
毛並みが綺麗だから一緒に寝たら気持ちいいでしょうね~♪

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

我が家は半年に一度、近所の歯医者さんで歯石を取ってもらってます。
器具を歯にぶつけられると「欠けたらどうするのよ〜」と心配になります。
指名できるといいな〜

銀太さんの寝姿、なんだか子どもみたい
ささぎさんの寝姿はうちのケバに通づるものがあります、
いいですよね〜、猫が寝入っている姿って。
でも、ちょっかいだしちゃダメっすよ〜(苦笑)

へえへえ

歯のクリーニングも、人によってそんなに違いますか。
猫、歌の通りに丸くなって眠るんですね。
銀太さんがことに、可愛いですね。

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

こんにちは。
歯医者さんは、本当に丁寧で気持ちよかったのですが...。
こうもやり方次第で、不快になるものかと思いました。
言うのも悩みましたが...あまり不快だったので、代えて
頂く事にしました。まあ、それもその人の仕事の段取り
次第ですけれどもね。
歳とともに、歯の健康が気になります。
どうぞ早めに検診を♪

猫達が、暖かいので日向ボッコして眠ったりしています。
本当に静かでゆったりしているんですよ。

Re: 鍵コメさんRe: 鍵コメさん

はい、解りました。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

こんにちは。

> 器具を歯にぶつけられると「欠けたらどうするのよ〜」と心配になります。
> 指名できるといいな〜

本当に、歯の中でガツガツ当たるんですよ。クリーニングも雑だしね。
今までの気持ちよいクリーニングが身にしみてるだけに、不快でした。
仕事の都合もあるので必ず指名とはいかないと思いますが...。
出来るだけ良い方に当たりたいですね。そして、同じレベルに若い子
の指導もしてもらえると、指名しなくても良くなります。

銀太は、クッションをすっかり捕まえて寝ていました。
猫の寝姿は、本当に可愛いですよね。
> 銀太さんの寝姿、なんだか子どもみたい
> ささぎさんの寝姿はうちのケバに通づるものがあります、
> いいですよね〜、猫が寝入っている姿って。
> でも、ちょっかいだしちゃダメっすよ〜(苦笑)

Re: まろさん。Re: まろさん。

こんにちは。

> 歯のクリーニングも、人によってそんなに違いますか。
 全然違います。私クリーニングやっていて、この人の
 性格を想像しちゃってましたから...。(苦笑)
 大雑把な感じで、ちゃんとクリーニングされていない
 感じなのです。

 猫ね。一緒に暮らすと本当に可愛いですよ。
 一緒に寝ていたいです。