この記事のみを表示する目をつぶる。

猫・犬

こちら岩手。
所用があり、今週は、かなり忙しくなります。
予定を組んで、要領よくこなせると良いのですが...。

私の庭も花が咲き始めています。
今は、水仙が花盛り。
弘前より数年前買って来た水仙も、少し増えてきたようです。

DSCF2134.jpg

こちらは、ここに住み始めた頃に植えた水仙。

DSCF2135.jpg

こんな水仙も可愛いですよね。

DSCF2136.jpg

盛岡市内の桜は、満開らしいけれども、
我が家の桜は、まだつぼみです。
小梅は、開花しました。もうすぐですね。お花見も♪


庭は、花盛りになってきましたが...。一つ困った事が...。
やっぱり太郎と庭で同居する為には、目をつぶりじっと我慢もせざる
おえません。

DSCF2133.jpg

見てくださいませ!この太郎の姿。
花壇に穴を掘ったり、寝転がったりするので、ハーブ苗も大きくなれず。
チューリップは、太郎の手の届かない場所(手前)に植え替えましたが、
何だかバランスも悪く残念な花壇になっています。

全く!太郎ときたら!
でも、仕方ないので、共存する為に目をつぶりましょう。(苦笑)



コメントの投稿

secret

No titleNo title

あはは、太郎君悠然としていますね。
これが野良猫に、こうされると腹立ちますよ。(笑)
家族には目をつぶってください。
桜は今からなんですね。日本は長い。
田舎パンは美味しそうでしたね。やはりあの型がないとだめですか?
ところで大根味噌って、こういうものですか?
http://cookpad.com/recipe/278359
質問ばかりですみません。

★まろさん。★まろさん。

 今晩は。

> あはは、太郎君悠然としていますね。
 太郎は、何度怒ってもダメなので、太郎の為に花壇を半分分け
 与える事にしました。泣く泣くですけどね。

> 田舎パンは美味しそうでしたね。やはりあの型がないとだめですか?
 無くても焼けますが、あの縞縞が欲しいとなると、発酵籠が欲しく
 なってしまいますね。粉を降って、クープを入れただけのパンも
 ありますから大丈夫です.あの籠は、結構高いのです。

> ところで大根味噌って、こういうものですか?
 味噌大根と言うものです。
 味噌の中に大根を入れて漬けるんです。
 出来上がったら、薄く切っておにぎりとかお茶漬けで食べても
 美味しいです。
 http://www.acorn-0.com/shop/koduke/0041.html
 こちらのお店の画像のようなものです。
 味噌が余ったら、漬けてみてください。

No titleNo title

そちらはまだ桜が蕾なんですね。
日本って結構広い?

ワンコって穴を掘りますよね。
うちもノビの側は草も生えてなかったよ。
でも、家族のそばに置いてもらって太郎君、喜んでるよ、きっと。
ワンコってニャンコよりも素直だよね。
なんか人が良いっていうか、馬鹿っていうか(笑)
そこがまた可愛いね。

No titleNo title

なるほど。考えたらそうですよねえ。
味噌煮など、いつも作っています。
要するに大根の味噌漬けなのですね。
分かりました。出来るやろか。不安。

Re: かおるさん。Re: かおるさん。

 今晩は。

> そちらはまだ桜が蕾なんですね。
 我が家は、盛岡市内からすぐの場所なのですが...街より丘の上なので
 その分寒いのかもしれません。風も、岩手山からの吹き下ろしがある
 のでね。過酷な環境です。梅は、咲き出したのでもう少しですね。

 太郎ね。嬉しそうですね。
 やっぱり自分の近くに置くと、前より太郎が何となく可愛いですね。
 そうそう、ワンこって単純でお人好し?よね。

Re: まろさん。Re: まろさん。

今晩は。

味噌が、大量に余った時に昔の人は漬けたようです。
大根をそのまま味噌に突っ込んでいたようでしたよ。
私も、ちゃんとした作り方は、知らないのですけどね。

こんばんは^^ノこんばんは^^ノ

tomokeさんも引越しとは(笑)
なかなかスマートな家ですね。
太郎、お前小さくなったな(わはは)
外部リンク繫ぎましたtomokeさんが第一号です^^
今後とも宜しくお願いします^^ノ

No titleNo title

うちの猫たちも土の上が好きです
猫草を植えてるプランター、
猫たちが居座るので結局芽が出なくなり
今では猫用プランターに(苦笑)
なにがそうさせるのか、謎な行動ありますよね〜
だから面白いとも言えますが

No titleNo title

こんばんは。

太郎君はとっても幸せだけれど、tomokeさんは毎日大変ね^m^
お花は・・・可哀想だよねぇ。

桜、つぼみなんですね。
こちらは八重が散り始めています。
毎年思いますが、日本列島ってホントに細長いね。
お庭の桜、咲くのが楽しみですね。写真見せてね♪

Re: maenimukaiarukuさん。Re: maenimukaiarukuさん。

おはようございます。

お手数をおかけします。ありがとうございました♪
太郎は、私の庭をぼろぼろにしそうな感じです。
私の忍耐がどこまであるか...です。(笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

おはようございます。

土の感触と今の時期は、暖かさが心地よく
夏は、冷たさが心地よいのでしょうか?
太郎は、一生懸命、食べ物を花壇に埋めてますよ。
土のついた食べ物を、しばらくして掘り出して食べてます。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

おはようございます。

ここ数日20度超えてる暖かさなので、
桜も梅も一緒に咲いて来ました。
まだ、我が家の庭は、満開じゃないですけれどもね。

太郎は、本当に困りました。
何だかね。花壇の半分を植え替えましたよ。
これ以上悪さをすると、元の場所に戻すぞ!と言ってる
のですけどね。効き目無しです。