この記事のみを表示するサクラが、咲きました♪

家庭菜園

こちら岩手。
岩手も、20度超える気温になるようになりました。
とても過ごしやすく、居眠りしたい気分になります。

今週は、所用で大忙しの状態で更新もままならず。
知らないうちにつぼみだとばかり思っていた我が家のサクラが、
ほとんど満開状態になっておりました。
気づかない位、忙しかったのか?
それとも、気温が高くなり急に開花が進んだのか?
それにしても、毎年見るけど、サクラって良いですね。

DSCF2145.jpg

岩手公園(盛岡城跡公園)も、お花見のお客様でいっぱいのようです。
我が家の学生も、研究室の仲間と花見をしたようで、帰宅が午前様で
したから。

DSCF2144.jpg

青空とサクラ、我が家の庭も美しく色づいて来た感じです。
日曜日にゆっくり、庭で花見が出来たら良いのですけれども...。


あっそうそう。
一つお年寄りになりました。(泣)
子供からは、誰からも音沙汰無し...。



コメントの投稿

secret

も、もしかしても、もしかして

お誕生日だったですか?おめでとうございます。
こちらはすっかり葉桜ですけど、岩手は今満開なんですね。
写真だけでもいい気分です。桜の木が庭にあるとは相当広い庭なんですね。いいなあ。

お誕生日おめでとうございます。

サクラ、綺麗ですね、やっぱり別格
そういえば今年の東京のサクラも、
え?って感じに突然満開になりました。
だかtomokeさんが気づかなかったというより
岩手でもそうだったんじゃないでしょうかね。

Re: まろさん。」Re: まろさん。」

今晩は。

> お誕生日だったですか?おめでとうございます。
 そうなんです。誕生日でまた一つ大人になってしまいました。(苦笑)
 
 サクラの木は、ありますが...そんなに広い庭でもないのですよ。
 まだあまり大きくないサクラの木が、裏の駐車場に生えてます。
 それが、満開になってます。
 義母宅の庭は広いけれど、我が家は、普通の庭です。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

今晩は。

> お誕生日おめでとうございます。
 ありがとうございます。
 子供達からは、おめでとうのおの字も聞こえて来ません。(怒)
 全く〜です。

 サクラは、一気に満開になりました。
 25度の気温になって、サクラもびっくりして急いだのかも
 しれないですね。

No titleNo title

お誕生日おめでとうございます。
私に少し、近づきましたね(爆)
tomokeさんにとって充実した、良い1年を過ごせますように!

桜には青い空が似合いますね。
本当に綺麗です。
こちらの散り始めの八重桜、まだ頑張っているようです。

Re:むっちゃん。Re:むっちゃん。

おはようございます。

ありがとうございます。
また歳をとってしまいました。

サクラが満開で、どこもかしこも綺麗な景色に包まれて
いますよ。春は、元気が出るものですね。