この記事のみを表示するツキノワグマじゃありません。

猫・犬

こちら岩手。
今朝は、ちょっと雨が降っています。

髪が伸びすぎてまとまらずいらいらしていたので、
思い切って髪をばっさり切りました。(苦笑)
本当にばっさりで、和田アキ子さんそっくり?
しばらく美容院に行かなくてもよくなりました。

我が家のクロの寛ぎタイム。ツキノワグマじゃありません。
四つん這いになって、ソファーのヘリで寝ていましたが、
爪が、カバーに引っかかり困っていました。
DSCF2146.jpg

引っかかった爪を取ってあげようとすると、怒るんです。
何か危害を加えられるとでも思っているのか...。
私の助けを拒否しようとします。オバカなクロ。

DSCF2147.jpg

さて...いつまで、こうやって過ごすのかな?
爪切りも大嫌いなクロ。
切ろうとすると怒り噛むので、二人掛かりで爪切りをしています。

クロも10歳。太郎と同じくシニア猫。
こちらは、どっしり落ち着いています。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

>ツキノワグマじゃありません
あはは、確かに似てる(笑)
それに、ずいぶん立派な爪ですね、
うちの黒猫のケバも体の割にすごく立派な爪をしています。
マロの爪より固くて切るのに一苦労。。。

猫たち、本当に爪切り嫌いですよね
あたしは雨の日の寝込みを襲います(笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

おはようございます。

猫は、爪切り嫌いですね〜。
我が家の3猫の中でもクロが一番抵抗しますよ。
噛まれると大変なので、二人掛かりで爪を切る事になります。
爪を切るだけなのに...。
私も寝込みを襲いますが、1本位しか気づかれて切れませんね。

No titleNo title

こんにちは、IE騒動 問題はありませんか?
ちょっとびっくりですよね。

髪の毛切ったんだぁ~スッキリだね(^^)v
でも、どう?襟足寒くないかな?
私は今、伸ばしています。
ショートよりセミロングの方が、似合う気がするのです。
なので、あと少し頑張ってみようと思ってます。

クロちゃん、そこはお気に入りの場所ですかぁ?
爪に引っかかると危険だよ~切ってもらおうね。(笑)

No titleNo title

4月25日がお誕生日だったのですね。
ものすごく遅くなってしまいましたがおめでとうございます。いくつかな~(マル秘情報ですか笑)

家猫ちゃんは爪切りが大変ですね。
リンは外に出るので爪切りをしないんです。
かなり放任です。
でも、今はダイエット中なの。もうすぐワクチンだからね。ご飯くれ~ってうるさくて・・・

太郎ちゃんもお顔真っ黒ですね。
そうそう。ノビもこれやっていました。
穴を掘って鼻で土をかぶせるのよね。
おやつをあげると穴掘って隠してたりしてたよ。
後で探したら無かったから、きっと掘り返して食べてたんだろうね。
美容院に行ったのですね。
わたしは昨日、浴用石鹸での洗髪に挑戦してみました。友人はみんなやっているので。
でも、キシキシしちゃって駄目ですね。クエン酸リンスすれば良いらしいから今度やってみるわ。
長男嫁さんは自家製レモンバームのリンスらしいので、昨日レモンバームの種まきしました。
これから忙しいね。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

今晩は。

遅くなりました。
私の今のPCは、アップルなのでIE問題は関係ありませんでした。
(サファリを使ってます。)
夫のPCに対策が必要でした。困りますね。

襟足が、すーすーしてます.シャンプーが、簡単になりました。(笑)
いつも、肩につく頃に嫌になって切ってしまいます。
ガンバッテ長く伸ばしてくださいね。

爪切りは、皮の手袋をかけて切ります〜。
噛まれると痛いんですよ〜。トホホ...。

Re: かおるさん。Re: かおるさん。

今晩は。

ありがとうございます。
一つ歳を取ってしまい...ふさぎ込んでいます。(笑)

ノビちゃんも太郎と同じ事をしたんですね。
パンとか骨とか色々隠します。そして真っ黒になった宝物を
後から出して食べてるようです。(苦笑)
息子の髪の毛の病気の件で、石けんシャンプーを使った時もありました。
でも、きしきししてかえって抜けるので止めました。
専用リンスも売ってるようですけれども...。
お嫁さんのレモンバームのリンス、興味があります。
後で作って使ったらどんな具合だったか教えてくださいね。
レモンバームは、雑草のように成長が良いし増えますよ〜♪