この記事のみを表示するイチゴの花が、咲きました♪

家庭菜園

こちら岩手。
雨が降ったり、風が吹いたり、晴れたり、曇ったりと
一日お天気が、くるくる変わります。

今日は、これから息子の通院の送迎をしなくっちゃ。
バス移動で通院させると、学校の授業との関係もあり
時間を無駄に出来ないので、送迎しています。
もうかれこれ1年以上も...。
良くなったかと思うと再発の繰り返し、若い子には、
試練です。

***************************************************

もう一つの畑のイチゴの花が咲きました♪

DSCF2178.jpg


私のネットの歴史は、初めHPから始まりました。
その頃の畑は、「スコップ農業」と言う事で、夫と二人でスコップで
畑を耕し野菜を育てると言う、過酷な農業。(苦笑)
年々、畑の道具も充実し、パンチ君(耕耘機)も手に入れ
今現在に至るのですけれど...。
そこの畑のイチゴが、手抜き栽培にもかかわらず、ちゃんと花を咲かせて
くれて、今年も真っ赤な実がなる事を期待してます〜。

今じゃ、若くもないのでスコップ農業は、絶対無理ですけれど、
こうやって少しでも期待に堪えてくれる畑に感謝です。






コメントの投稿

secret

おー、おー、

たくさん、花が咲いていますね。
食べられるものを栽培すると、楽しみでしょう。
ここをスコップで耕していたんですね。(笑)
体力があったんですねえ。

イチゴの花イチゴの花

白くて小さなイチゴの花、可愛いですね~
先月末に孫たちといちご狩りに行って来ました。
甘くジューシーないちご狩り、お家でいつでも出来るって素敵ですね!
ネズミの音楽隊もスタンばって楽しい雰囲気♪
お庭の白いテーブルでtomokeさんとお茶したいです~w

うわーい、一杯咲いてる(^o^)
これってちゃんと受粉してあげるんでしたっけ?
みんなイチゴになるといいなぁ~

No titleNo title

今年もも苺の収穫、楽しみですね♪
花を見るとワクワクしてくるよね^m^
実は我が家には、ワイルドストロベリーが1株だけあります。
一応毎年数粒、実がなってますが放置したままです(汗)
出来たのを喜んで、それで終わってしまってます。
増やすことも考えて、収穫してみるのも良いかもですよね。

通院が長くなると、本人も家族も大変になりますよね。
気持ちがめげないよう、治療が良い方に進むと良いですね。

Re: まろさん。Re: まろさん。

こんにちは。

そうなんです。
畑を始めた頃は、何も道具が無くすコップで始めました。
その様子をスコップ農業としてHPにアップしてたんです。
イチゴも花がいっぱい咲き、実がなるのが楽しみです。

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

こんにちは。

冬の間仕舞い込んだ楽団も出して来ました。
ここでのんびりお茶をしたいのですが...今は、草取り三昧。
本当にご近所なら、外でお茶をするのも良いですね。
いちご、お孫ちゃん大喜びだったでしょうね〜?

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

こんにちは。

このイチゴは、受粉は虫にお願いしています。
ですから、手間ひまをかけずほおりっぱなしのイチゴです。
実がなればめっけもん何ですよ♪
鳥に食べられないようにしなくっちゃ!

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

こんにちは。

イチゴは、雑草と同じ位強いと思ってる私です。
是非、増やしてみたら?ジャムも作れるかも♪

見た目は、普通なのですが...所々にまた出るので
若い子は、気になりますよね。今年は、受験年だし
益々、神経使うでしょう?なかなか上手くいきませんね〜。
私は、見守るだけですけど...。