この記事のみを表示する茶こしでゴリゴリ。

パン・ケーキ

こちら岩手。
暖かい穏やかな一日。
こんな日は、やっぱり外仕事です。
本日は、生け垣の手入れです。
同じに水平に刈った生け垣も、それぞれの成長が違い
半年もすると背丈もバラバラになります。
今日は、生け垣の背丈をスパッと切ってすっきりさせました。
家の周りもすっきり、綺麗になるのは、気分がよろしい。

今朝の我が家の猫達。
キッチンに差し込む陽射しの中、椅子に座って朝食を食べようと
すると、椅子がずっしり重い!(苦笑)
引き出して見ると、2匹の猫が同じ椅子に寛いでいます。

DSCF2213.jpg

重いはずです。


DSCF2214.jpg

反対のクロを写してみると...。
ほら、こ〜んなだらしない姿。
手を伸ばし、ダラダラ。
座る場所が無いのですが、私もお尻を端っこから無理に入れて
座ろうとすると、銀太が膝の上に移動。
クロは、この姿のまま背もたれと私の尻に挟まれても動きません。
よっぽど、ここが気に入ってるのでしょうね。

チョコチップパンを久々に焼きました。
DSCF2196.jpg
もちろん、たまごを頂いたお礼に焼いたのですが...。
お礼を届けると、お礼がすぐに返って来ました。(苦笑)

粉糖が、切れていて、茶こしで粉糖をごりごりして代用しました。
フォンダンでも良かったのですが、それもカチカチでね。
使おうと思った時に、使えない等、私って要領が悪いのです。
いつでも、さっと作れるように段取りしなくっちゃいけませんね。




コメントの投稿

secret

日だまりで仲良し、和みます~

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

おはようございます。

日向ボッコをして一日寝て過ごす猫達です。
羨ましい限りです〜。

おー、おー、

茶漉しで砂糖を、ねえ。それを思いつくのがえらい!(笑)
あの、考えたこともないですが猫2匹の重量はどのくらいあるんですか?

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> 茶漉しで砂糖を、ねえ。それを思いつくのがえらい!(笑)
 今日は、粉糖買って来ようと思っています。
 ヨーグルトにおまけでつく砂糖の使い方にもなりますね。
 
> あの、考えたこともないですが猫2匹の重量はどのくらいあるんですか?
 銀太4キロ位。クロは、5キロ弱位。2匹で9キロ〜10キロ程です〜。