この記事のみを表示する雨降りの猫たち。

猫・犬

こちら岩手。
ただ今、雨が降っております。

畑の野菜には、恵みの雨。
アスパラガスもどんどん成長してくれたら嬉しいですね。

こんな日。
猫達は....。
DSCF2234.jpg

いつもより仲良し。
特にこのおかまカップルは、いつも寄り添う。
雨の日の猫は、ちょっと静かです。


そして、目が覚めると...。
DSCF2233.jpg
トイレに行って、この真っ白い頭になる。
猫砂の紙埃をがしがしやって舞上げ、頭まで真っ白になったようです。
クロは、トイレを使う時にしっかり穴を掘る事に生き甲斐を感じる様子。
でも、すませた後の砂掛けは、しません。
そのまま立ち去るのです。

特にクロのう○○は、悪臭なので、是非匂い消しの為にも砂掛けを
お願いしたい飼い主です。(苦笑)







コメントの投稿

secret

アッハッハアッハッハ

「立つ鳥跡を濁さず」のことわざを、お教え下さい。
前には、自分がかぶるほど掘るのならあと一息、でもないのかなあ。

黒猫の特性?黒猫の特性?

うちのケバも、事前に穴掘るのに
砂かけずにいっちゃいます。
しかも、ときどき廊下に落ちてることもあります。
あたしも、ぜひ、ケバさんに砂かけケバばぁ(失礼)やってほしいっす。

Re: まろさん。Re: まろさん。

 今晩は。

> 「立つ鳥跡を濁さず」のことわざを、お教え下さい。
 そうですよね。猫がトイレに入った後は、砂も散らばり
 大変です。せめて、砂を綺麗にかけてくれたら許せる
 のですけれども。猫にもそれぞれ性格がありますね。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 今晩は。

> うちのケバも、事前に穴掘るのに
> 砂かけずにいっちゃいます。
 同じですか〜.困りますよね。臭いしね。
 あんなに白くなるまで一生懸命穴を掘るなら、さっと
 砂をかけるくらい朝飯前だとおもうけどね。
 黒猫の習性にしておきましょうか?(笑)

No titleNo title

おはようございます、今朝はひんやりしています。

猫って穴掘るんですか!知りませんでした。
みんなそれぞれ、何らかの癖みたいなものがあるんですね。
犬はシートで排泄するから、すぐにわかるけれど
猫ちゃんのおトイレってわかりにくい?
1日1回とかのお掃除なんですか?

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

おはようございます。

太郎の散歩から帰宅したところです〜。
朝は、良い気分ですね。

猫は、おしっこやうんちは、トイレの猫砂に穴を掘って
その中にします。終わったら匂いがしないように、砂を
かけて終了と言うのが基本です。(クロは、別ですが。)
我が家は、トイレにした形跡があると、すぐに片付けてます。
猫トイレを見るたびに片付けますよ。した後の猫砂は、固まる
のでわかりやすいです。