この記事のみを表示するぐんぐん。

家庭菜園

こちら岩手。
近くの小学校では、運動会の練習が大詰めなようで、
朝から音楽や子供の歓声が聞こえています。

私が、種蒔きした野菜の苗達もぐんぐん芽を出し元気です。

DSCF2260.jpg

今年は、畑をマルチで全部覆ってしまったので、直播き
出来なくなり苗を別に作って植える事になりました。

カボチャもモロッコいんげんも大根もetc....
ぐんぐん成長して嬉しい限りです。
さて.日曜日は、畑仕事。
ガンバッテ植え付けますよ。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

うわ〜、なんか、定点カメラでも置いといて
成長する様子を撮影したいような
可愛い双葉ちゃんたちですね〜

運動会…運動会…

そういえば、こちらでも「鯉のぼり運動会」なるものがあるような。
私の感覚では、秋の風物詩なんですけどね。
苗は何が何やらさっぱり見当つきません。
お手上げ~。出来上がりを拝見したいです。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

おはようございます。

昨日は、さやえんどうを定植しました。
毎日見た方が良い野菜は、裏のキッチンガーデンに、
少し放っておける野菜は、小学校脇の畑に植えます。
さて、明日は、忙しくなるぞ♪

豆の双葉は、特に元気です。

Re: まろさん。Re: まろさん。

おはようございます。

近所の小学校は、本日運動会です。
こちらでは、春の運動会が多いですよ。
そちらは、秋なんですね。

苗も色んな形がありますね。私も、野菜を作るように
なって解るようになりました。