この記事のみを表示するもう一つの畑♪

家庭菜園

こちら岩手。
太郎と散歩出来ました。

昨日の太郎は、いったい何だったのでしょうか?
午前中は、犬小屋に籠りきりで鼻水と呼吸が荒い状態。
私たちが側に行っても、小屋から出ずに寝たままと言う
今までに無い太郎でした。
風邪か?虫に刺されたのか?
何とか夕方になり小屋から出て来て一安心しました。

今朝は、散歩の時間に吠えて呼ぶ位。
途中休む事も無く、散歩を終えました。

一安心です。

*********************************************************************************

私の、もう一つの畑です。

DSCF2261.jpg

ぐんぐん伸びた野菜の苗を 植え付けました。
今年は、種芋を買うのも出遅れて気がついたらもう無い状態でした。
仕方なく自分で持っていたジャガイモ(小さめの芋)を畑に植えたら、
ちゃんとジャガイモも芽を出しておりました。
イチゴもそろそろ赤くなりそうだし...。
キャベツもブロッコリーも、虫除けネットもかけて万全。
後は、草を取りながら野菜の成長を首を長くして待つ事にします。

おいしい野菜、早く食べたいな〜。



コメントの投稿

secret

あー、あー、

太郎君復活しましたか。よかった。
風邪ですかねえ。
それにしても本格的ではありませんか?
私がプランターにサニーレタスを植えるのとは
レベルが違うワ。
そのレタスもサンチェ、と書いてあったんですよねえ。収穫が楽しみです。

太郎ちゃん、よかった、一安心ですね。
それにしても、なんだったのでしょう

野菜畑が充実してきて楽しみが増しますね

釣りが趣味の人が魚を最後まで食べ尽くすように
自家製野菜を無駄なく食卓に並べるのって、
恵みに感謝してるって感じです
いいですね~

No titleNo title

太郎君、元気になってよかったですね。
暑くなってきたから、でしょうか??

こちらは、そろそろいちごも終わりです。
夏野菜は比較的簡単にできるから、採れたてを美味しく食べられますよね。
ワタシも楽しみです♪

↓の靴下、涼しげな色でいいですねぇ。
ワタシ、夏でも靴下が欠かせないんですよぉ。
サンダル履いても・・・靴下はいてます 笑
かわいい靴下、見つけてこなくちゃー

良かった良かった

こんばんは。
太郎君、良かったです。一安心ですね。
奈々が1年くらい前から、不調の日が増えました。
ご飯を全く食べずに、寝たままとか・・・
でもだいたいそう言うのは、冬場なんですけどね。
太郎君は風邪気味とかだったのか?
何にしても、元気が戻って何よりですよね。

お野菜楽しみですね。でも草取りは大変そう。
手がまたひどくなりませんように。

Re: まろさん。Re: まろさん。

こんにちは。

何か変なものでも食べたかな?と思ったり...。
本当に変な状態で、ビックリしました。
歳も歳なので、ちょっと注意して見守ります。

サンチュなら、手のかからない野菜ですよ。
下の葉っぱから順番に食べると良いですし、種で来年も
芽が出たりしますよ。あの野菜は、お勧め♪です。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

こんにちは。

言葉を話さない動物は、何処が痛かったのかさっぱりです。
でも、尋常じゃない体調の悪さと言う事だけは、解りました。
猫のように草をいつもより食べる仕草をしたり...だから、
何か悪いものを食べたのかもしれませんね。

畑、植えるだけ植えると..育つのをじっと待つだけです。
後は、寝て待ちます。
ああ、草取りは、しなきゃないけどね。(苦笑)

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

こんにちは。

確かに冬より夏が、苦手な太郎ですけれども...。
草を食べようとしたり、お腹だったのかな???
でも、一日で復活して良かったです。

靴下、色が涼しい感じですね。
丈も短くしたので、スニーカー用です。
夏でも靴下履くんですね。良いのが見つかると
いいですね。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

こんにちは。

本当に変な具合でしたよ。
いつもなら小屋に近づくと出て来るのですが、
その日は寝たきりで外にも出なかったし、呼吸がね。
そして鼻水?ぐた〜っとした感じでした。
草を食べようとしてましたね.何かを吐こうと思って
草を食べようとしたのでしょうか?

今は、いつものヤンチャ太郎。嘘の様な元気さです。

草取り大変。ぐ〜んと伸びました。
そして、皮膚炎も手と首がボロボロです。
それでも、畑を頑張ります。(苦笑)