この記事のみを表示するキミ、かわいいね♪

家庭菜園

こちら岩手。
暑い暑い暑い...あつ〜い!
岩手ですよ。(苦笑)

今日の予報は、32度予報です。
朝の太郎との散歩も、いつものコースだと日陰が全く無いので
森林浴コースに変更しました。
やっぱり木の木陰は、心地よく散歩もしやすいようです。
それでも、散歩を終えて庭の花達に水やりを終えると、
顔も汗だくで、真っ赤!
まるで、ゆでダコです。

こんなに暑いと、野菜も焦って成長を加速させているようです。
真っ赤で可愛い二十日大根を収穫して、夕食にサラダにして食べてます。

DSCF2279.jpg

「ありゃ〜、キミ、可愛いね〜♪」
真っ赤な二十日大根は、マヨでそのまま丸かじりしています。

菜花→アスパラ→ニラ→二十日大根と収穫も続き、嬉しい限り。
さて、次は、何かしら?

あっそうそう。
イチゴも、ちらほら赤くなって来ています。
まだ、収穫出来る程じゃありませんが、所々で赤くなった実は、
庭の水やりついでに私の口に入ります。これは、育てた私の特権です。

DSCF2283.jpg

ぬる〜い採れたてのイチゴですが、これがうま〜い。
この日を待ち望んでいたんですよね。
草取りの苦労も報われる一瞬。
また、ガンバレマス。







コメントの投稿

secret

ホント可愛いね!ホント可愛いね!

緑いっぱい野菜の中で真っ赤な二十日大根は
ホントに紅一点ですね♪採りたての二十日大根
瑞々しいでしょうね~
私もそのままパクリと食べたいです。

イチゴはこれからですか?
又今年ももタルトやジャムが出来るのかな?
私は食べれないけど楽しみです(*^^*)

ジョンジョン

今年も暑くなるんでしょうか?
太郎君、頑張って夏を乗り越えてくださいね。
実家のジョンは5月に亡くなりました。
肝臓が悪かったようです。

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

こんにちは。

今日も30度超えそう。暑くてうだうだしています。
マヨをちょっとつけて食べると最高だね♪
食べる前に採るから、本当に採りたてなんです。

イチゴもこれからです。
カラスに食べられなければ、ジャムもタルトも大丈夫かな?
でも、タルトは、コレステロールとダイエットに悪いですね。

真っ赤が真っ赤が

可愛らしいご両人!
二十日大根ですが、私が植えたら見事裂果しました。
こんなにきれいに丸くなると、作り甲斐がありますね。いいなあ。
苺も早々と、口へ。役得て、言いますかねえ。(笑)

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

二度目ありがとう♪

秋田犬?のジョン君でしたっけ?
え〜、亡くなっちゃったのですか...。
ご実家の皆さんもさぞ寂しがってますでしょうね。
ジョンって名前は、私が小学校の時に飼っていた犬と
同じ名前です。太郎も歳ですから、少しでも一緒に
長く暮らしたいと思っています。

Re: まろさん。Re: まろさん。

こんにちは。

雨が降らず...水やりを一生懸命しています。
真っ赤な色は、何だか元気が貰えます。
いちごは、その場で食べたり...無農薬万歳です。

それにしても暑いですね〜。
外仕事が、大変です。

No titleNo title

森林浴コースでお散歩、いいな〜
今日からちょいとアジア出張なんですが
香港はにょきにょきと高層ビルが建ち並び
地べたに土が見えるところは限られていて
飛行機から降りただけでむわぁぁ〜っと暑い
まだ東京の方がマシだ〜と思いました、
急性愛国者症候群のあたし(笑)

暑かったですね><暑かったですね><

やっと今日は真夏日から解放されそうですね(*^^)v
tomokeさんチのお野菜たちもすくすく成長して(*^_^*)ニッコニコですね

日曜日にチャピコが怪我をして緊急手術でした
股関節脱臼だったのではまるまで1時間ほどかかったそうですが
高齢にもかかわらずまた・・・麻酔に躊躇しましたが
後ろ左足を固定しているのでピョコタンピョコタン3本足ですがビー魂は(*^^)v
食欲が有るのでホッとしています

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 森林浴コースでお散歩、いいな〜
 クマが、あっちこっちで住宅地にも出没している
 ニュースがあるので、ちょっとドキドキ感もあります。
 でも、交通量が多い道なので大丈夫。太郎もいるしね。

 香港、とんでもなく高層ビル群ですよね。
 暑さも半端じゃないでしょうね。また、美味しい情報
 お願いしますね♪

Re: わこさん。Re: わこさん。

おはようございます。

梅雨前にしては、暑いですね。
北東北は、冷夏予報なので今のうちに満喫しましょうか?

チャピコちゃん、怪我ですか...。
麻酔をすると、回復までが目もしょぼしょぼで可哀想に
なりますよね。でも、麻酔をしないと痛いだろうし...。
食欲が、あるようですから、良かったですね。
早く普通に散歩出来ると良いですね。