この記事のみを表示するプルーン入の朝食パン♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
梅雨の雨の合間に太郎と散歩。
気温もちょうどで、散歩も快適です。

この時期、道路脇は、草むらになってる場所も多くて
犬の太郎は、何故かそんな場所がお気に入り。
まるで何かを探すようにクンクンしたりするのです。

でー、そんな場所に頭を突っ込むのだから、やっぱり
マダニが、太郎の目の脇にくっついておりました。
小さいうちはさっぱり解りませんでしたが、少し大きく
なってきたので、見つける事が出来ましたが、これって
人に大変危険なんだとか。

昔は、よ〜く原っぱで遊んだりすると、くっつく事も
ありましたが、昔より威力を増してるのか変種なのか?
人が刺されると、死亡する事もあるようです。

散歩も、用心。
外で暮らす犬や猫を触った時も、用心が必要なようです。
注意しましょうね。


**********************************************************************************

プルーン入りのパンを焼きました。

DSCF2315.jpg

今回は、プルーンだけのパンです。
油脂は、オリーブオイルを使用して、ちょっと健康志向です。
プルーンのせいなのか?オリーブオイルのせいなのか?
心持ち、柔らかく感じました。






コメントの投稿

secret

No titleNo title

マダニってそんなにきけんなんですね、
って、見たことないから、ついてても気づかないかな
さらに危険〜

プルーンのパン、美味しそう
最近無性にアンパンが欲しくなり近所のパン屋さんに行きました。
なんと、ずんだアンパンがありましたよ〜

ヒエー!ヒエー!

き、気をつけてください。
当地では死者が出ています。テレビでも、長袖で草むらを通りましょうなどと警告されています。
それにしても、マダニを見分ける眼力に恐れ入りました。なんで知ってるんですか?私は分かりません。
驚きのあまり、初めて食べ物のコメントができません。(笑)

マダニマダニ

こんにちは。
一時期テレビでも、よく取りだたされてましたよね。
tomokeさん目が良いのね、ちゃんと見つけることができるんだから凄いです。
老眼進むと、そう言うのは全く見えません(汗)
お気を付け下さいね。

プルーンのパンも良いですねぇ。
オリーブオイル使ったんですね。身体に良い感じがしますよね。
私は最近「太白胡麻油」よく使っています。
一応 健康志向風(笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 今晩は。

> マダニってそんなにきけんなんですね、
 昔は、亡くなる人って効いた事なかったのですが...。
 昨年のニュースで話題になってましたよ.何でも噛まれた
 後に、感染症になるケースもあって、それが命を奪うらしいの。
 動物は、大丈夫かと思うのですが、人は、特に危険らしいです。
 マダニで検索して見て。動物についたマダニの気持ち悪い画像が
 ありますよ〜〜〜。

Re: まろさん。Re: まろさん。

今晩は。

岩手のマダニを遺伝子検査したら、怪しい物があったらしく
注意が出てました。
太郎の目の近くだったので、何か小さな物がついてたので
気づいたのですよ。昔から動物を飼っていたので、知ってたの
ですよ。でも、感染症の怖いのがある様なので、犬は、注意して
見てないとダメですね。我が家の猫は、外に出た事無いので
良かったです。ダニを家に持ち込まないように注意しないと
いけませんね。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

今晩は。

散歩気をつけないいけませんよ〜。
特に草のある場所は....奈々ちゃんもご注意を♪
ネットで検索して見て。ワンちゃんにびっしり
ついたマダニが見れますよ。(怖)
太郎のは、目の脇だったので気がつきました。
あれから、シャンプーして耳の中やお腹も検査しましたよ。
先日の太郎の調子悪いの?もしかしてこれ???かな?

我が家は、マーガリンを止めてます。
オリーブオイルとかグレープシールドオイルとか?
そう言うオイルを使っています。私も健康志向なもんでね。(笑)