この記事のみを表示するどど〜んと!ドーナッツ♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
外仕事が多い季節で、紫外線が肌に及ぼすダメージが
とても心配です。
この頃、唇の輪郭が何だかひりひり。
外仕事を頑張ったお年寄りの方が、外仕事を頑張らない
お年寄りよりも皺が多いのが、何だか悲しい。
何とか外仕事をしながらも、皺やシミを阻止しないといけません。

DSCF2336.jpg

ご近所さんからキャベツを頂いたりたまごを頂いたりしていたので
お礼に今回は、ドーナツを作りました。
あんドーナツと普通のドーナツとツイストタイプ(シナモン)味の
ドーナツの3種類です。

油/砂糖とカロリーが高いので、ダイエット中の私は、作るのを
しばらく中止していたのですが...。
お礼の品なら、我が家に残す分は数個程度で良いですからね。
思い切って、どど〜んとドーナツを作りました。(苦笑)

やっぱり甘くて美味しいですね。(食べたのかよ〜。)


*********************************************************************************************
太郎の散歩の時に、森林浴コースのゴミが気になっていました。
道ばたに捨てられる缶類、タバコのパッケージなど。
思い切ってゴミ袋と火箸を持ってゴミ拾いしながらの散歩。
買い物袋に一つ拾って帰宅しましたよ。

次の日、しばらく綺麗だろうな〜と思ったら、もうパンの空き袋
が捨てられています。何だかガッカリな気分でした。
もう少し様子を見ながら、たまにゴミ拾い散歩も良いかなと思い
ます。

日本人は、ゴミ拾いして立派とニュースで言われてるのに、
ちょっと残念な出来事でした。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

美味しそう〜
でも、たしかに、カロリー高いです、ドーナッツ。。。

ゴミ拾い、ご苦労様です。
日本人がゴミを拾うのは、外国にサッカー見に行ったときだけかもしれません、とほほ

No titleNo title

あ゛ーーードーナツ美味しそう。。。
こんな時間に食べたら・・・駄目よねぇ 涙

↓の記事・・・
ワタシはまだ葉物には挑戦してません。
葉物は虫がすごい、ということなので、うちでは無理かと。。。
幸い近所の方たちが上手に育ててるので (^^ゞ

ゴミ拾い、ご苦労様です。
ワタシも、今度してみようかな。。。

禁断の禁断の

おやつ、ドーナツ!
あんドーナツが大好きです。
作ったら配るのが少しで、私用が多くなるのは分かっているので、買います。

No titleNo title

私も昔ながらの揚げたドーナツが大好きです。
もともと母が子供の頃から作ってくれていたのでそれを引き継いでいたんですけどね。
子供が大きくなって私も色々と気になり出して そういえば私も作らなくなりました。
でも 揚げたての表面がかりっとした感じとか おいしいですよね。

日焼けは気になりますよね〜。
畑の周りのお婆ちゃん達は、どの方か分からないくらいしっかりと防御されていてさすがだと・・・・。
私は気にしつつも 畑好きなのでやっぱり焼けちゃいますね〜。
最近は顔も手も 耐性(?)が出来て仕舞ったみたいで
即「黒」という感じになっちゃいいます。

ゴミはいやですよね〜。
どうしてあんな風に捨てるのか どうしても分かりません。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

おはようございます。

揚げて砂糖をまぶしてますからね〜。(苦笑)
自宅にあまり残さないようにしないといけません。
どうしてもあると食べちゃうからね〜。

人の目の少ない場所なので捨てやすいのか....。
でも、あるまじき行為ですよね。日本人も褒められませんね。

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

おはようございます。

発酵させたドーナツは、ふわふわで美味しいですよね。
カロリーがね.大問題です。

ブロコッリーとかキャベツ・白菜は、本当に虫が好き
ですよね。あまりボロボロだと食べる気がしないですよね。
ネットをかけると、虫もあまりつかないようですけれどね。

ゴミ、もう傘も缶も捨ててありました。
数日後にまた拾おうかと思っています。

Re: まろさん。Re: まろさん。

おはようございます。

餡子の消費の為にもあんドーナツは、正解でしたよ。
ただし、これのカロリーが大変。餡子でしょ?
まぶした砂糖でしょう?そして揚げてるからね。
作ると食べたいし...本当に困りますね。

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

おはようございます。

ドーナツは、危険ですよね。
美味しいに決まってますからね〜。でも、食べちゃいますね.(苦笑)

働き者のおばあちゃん達は、真っ黒でしわしわでしょ?
なりふり構わず働いた結果なんですけども、自分もしわしわで真っ黒に
なるかと思うと、ちょっと恐怖です。(笑)
一応、帽子と日焼け止めはしていますけど、もっと完璧に囲った方が
良いか悩みますよね。

暑いので森林浴コースにして、鳥の声も気持ち良い場所なんです。
しかし、所々に車から無造作にポイされたゴミが、とっても残念
なんですよ。