この記事のみを表示する最後のいちごで大福♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
晴れて、外に出ると汗ばむ感じです。

この頃、クマが目撃されましたと言う放送が多いようです。
岩手山側の地域で今朝もクマが出たのだとか...。
あまり人里に来ない方が良いのですが...。

露地栽培の我が家のイチゴもそろそろ終わりです。
最後のイチゴは、やっぱりイチゴ大福にしたいところです。

DSCF2345.jpg

餡子は、もちろんご近所さんに頂いた餡子を使いました。
イチゴに餡子をつけて、レンジで数回チンした白玉粉を
イチゴに着せて餡子が出ないように口を閉じます。

白玉粉だけは、買った物だけど、その他は、地産地消だ。


**************************************************************************************
私に子供は、3人いるが...。
それぞれが、自分の生きたいように生きている。
結婚なんて何故するの?等と声高らかに言う子もいる。

長男に産まれた事の意味を何となく考え出してる子もいる。

今、受験まっただ中の何でも不満な子もいる。

3人3様。それぞれ、その年齢にあった悩みも持っている
のだろうと想像します。

それぞれ3人に、「そうじゃないだろう!?」と言いたい事
ばかりですが、大きくなった子供の子育ては、気持ちを抑え
黙って見守る事も必要なようです。

良く、昔親に「お前は、甘いな。」「何も解っていない。」
「お前って奴は...。」と言われた覚えがあるけれど、私は、
今、親のその感覚を肌で感じ子育てをしています。(苦笑)


普通に暮らす難しさ。
家族を持つ事。
子育ての事。
そして、静かにフェイドアウトする

やってみれば、どれも本当に難しい事ばかり。
若い時は、自分の意見も良いが、やってみない前から
机上の空論ばかり論じてる。

この子達は、親の暮らしから何を得てるのだろう?と
心配になります。(苦笑)







コメントの投稿

secret

いちご大福!いちご大福!

去年、私も初めて手作りしました。
超感動モノでした。レンジってすごい電化製品ですよね。
お子さんたち、お母さんの年齢になったらしみじみわかるはずですよ。楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:まろさん。Re:まろさん。

おはようございます。

子育てって、本当に半端じゃないエネルギーを使いますね。
特に大きくなると、それぞれがそれぞれの主張を繰り返す
のでね。まあ、大人になってる証拠でもあるのですが...。
親って大変です。

No titleNo title

ワタシも三人の子供がいますよーー一緒一緒!!

ひとつ問題が解決すると、すぐ次の問題が出てくる。。。
気が休まる暇がないですよね。
子供は、いくつになっても子供、なんですよね 笑

田舎暮らしをするようになって、
遠くなったせいか、子供たちの生活が直接見えなくなりました。
見えないことで余計心配だ、ってこともあるけれど、
逆に見えないから 心配もない、ってこともあります 笑

tomokedaさんは、まだ学生のお子さんがいらっしゃるんだから。。。
まだまだ心配はたえないでしょぅねぇ。。。
大福食べて、乗り切りましょーーーー!!

Re: 鍵コメさんRe: 鍵コメさん

おはようございます。

そうなんですよね。
親の思うように子は、育たないですね.
失敗も、きっとその子供の糧になるだろうと思い
ますが、出来れば小さな失敗に止めてあげたいと
思うのも親ですよね。(苦笑)

年齢は、きっと同じ位だと思います。
我が家は、子供の年齢が5つ離れてますからね。

ああだこうだとつぶやきながら、最後の子育てを
ガンバリマス♪

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

おはようございます。

もう本当は、子育てたくさんだと言う感じもします。(笑)
さっさと自立して〜と叫びたいのですが...。
大学進学を考えれば、5つ離れた子育ては、まず大学で
ダブル事が無いだろうと思っていましたが、大学に行った
まんま、社会人にならないので、3人大学生〜?状態に来年
なりそうです。(苦笑)
学ぶのは良いけど、早く一人前になって欲しいと思いますね。

ダイエット等と言わずに、いちご大福たっぷり食べなきゃ
やってられませんね〜。