この記事のみを表示するティッシュbox好きな猫。

猫・犬

こちら岩手。
今日は、雨の予報だったので畑仕事を止めて
買い物に出た...。
雨は、降ったけど一時的にちょっとだけ。
この頃の天気予報は、予報通りのパーセンテージの雨が
降らない様な...梅雨の天気予報は、難しいのだろうか?

こんな雨なら畑仕事をするのでしたよ。トホホ。

我が家の猫(ささぎ)は、ティッシュボックスが大好き。
DSCF2369.jpg
この日も箱をガサガサ.....。
右手は、しっかり箱の中に入り込んでいます。

DSCF2366.jpg
そのうち、右手を入れたままこんな風に寝ています。
何が気持ちよいのやら。
ティッシュボックスは、枕の代わりにもなるようです。(苦笑)

でも、先日の事ですが...ビックリする事がありました。
夫が、テーブルの上のティッシュを使おうと思ってティッシュを
引っ張り出すと、な〜〜んと!!!ティッシュボックスの中に
ゲロしちゃっていた猫が...。
器用だと言うか?何と言うか?
しっかり箱の中に吐いた毛玉が納まっておりました。(苦笑)

犯人は、ティッシュボックスをこよなく愛してるこのお方だと
思われます。
枕代わりに寝ていて、急に吐きたくなったのでしょうね。

ティッシュは、かなり無駄になりましたが、絨毯に吐かれるより
始末しやすくてよかったですけれども。(苦笑)




コメントの投稿

secret

ささぎちゃんささぎちゃん

こちらも雨マークだったのに、ゲリラ晴れしたりします!油断して何か干しておくと、ばっちり濡れます。

>絨毯に吐かれるより始末しやすくてよかったですけれども。

むしろ、ラッキーだったでしょう!!
お行儀の良いネコさんです。ささぎさんは寝顔もいいですね。ピンクの箱がお似合い。

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

おはようございます。

この時期は、ちょっとの雨に対応出来るように
ベランダに干しています。

絨毯に吐かれると、本当にがっかりします。
今年も、外に出して絨毯を洗ったので、吐かないで
欲しいなと思っていますが...生き物は、なかなか
思うようにいきませんね。

ティッシュで、鼻をかもうと思った夫は、ビックリして
叫んでいましたよ。(笑)

No titleNo title

マロがうっ、うっって吐きそうになってると、あたし、
すかさずよっていって手のひらで拾ったりします。。
主人は呑気に、真剣白羽取りだなぁ、とかいってます。
掃除が面倒なんで、あたしはまさに真剣(笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 今晩は。

> すかさずよっていって手のひらで拾ったりします。。
 これ、凄いです。私は、無理〜。(苦笑)
 吐きそうな動作をすると、ポンとフロアの部分に猫を出します。
 時々、抱っこ状態で間に合わず、汚物部分が、長く広がると言う
 失態をして、落ち込む事もありますよ。
 kebaさんは、猫好きの鏡っす!

す、すごいす、すごい

猫は吐くのが普通なんですね。
そして、飼い主さんはみな鷹揚に対処されるんですね。
室内で動物を買ったことないので、分かりませんが後始末が大変そう。
ティッシュボックスにするよう、しつけが出来たら最高ですね。右手を入れたまま眠る猫。絵になります。(笑)

Re: まろさん。Re: まろさん。

 今晩は。

> 猫は吐くのが普通なんですね。
 猫も犬も人間の子供のように体調不良だと吐きます。
 猫は、毛繕いを念入りにするので、この毛代わりの時期に
 なると、飲み込んだ毛玉を吐いてしまいます。
 それが、大問題!フロアだと簡単ですが、カーペット等は、
 最悪ですよ。(苦笑)
 カーペットの上にキルト等を敷いて、洗えるようにしてます。
 我が家は、絨毯を年一度、外で洗います。