この記事のみを表示する米粉入りオールドイングリッシュマフィン♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
昨晩、やっとまとまった雨が降って畑には、恵みの雨に
なったようです。

午前中は、ちょっとポツポツ降ったりするので、息子の
Yシャツにアイロンをかけたり、パン生地の発酵を待ったり
しておりました。

本日作ったパンは、オールドイングリッシュマフィン。
DSCF2380.jpg
米粉と強力粉を入れて作ってみました。
コーングリッツは、やっぱり大雑把な仕事で、斑に
なってしまいましたね。(苦笑)
明日の朝は、これでサンドイッチでも作ろうと思います。

丸型が、5個しかなかったので、別の型も代用しました。
そしたら意外と可愛い出来上がりで、良かった良かった。

さあ、そろそろ外に出て野菜の収穫でもしようかしら?






コメントの投稿

secret

星形のイングリッシュマフィン、
初めて見たけど可愛い~(笑)

フィリングは何だろう~
うちたまにイングリッシュマフィンでトーストサンドします。
レタスとスクランブルドエッグとベーコンっていう、ワンパターンですが(笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 星形のイングリッシュマフィン、
 このパン型は、10個あるので良いのですが...
 マフィンの丸形は、5個だけで足りませんでした。
 でも、家ならこんな形も良いですよね。

 今朝、レタスと目玉焼きとベーコンを挟んで食べさせましたよ。
 似た様なもんですね。(笑)