この記事のみを表示するはらペコ青虫の食欲!

家庭菜園

こちら岩手。
一時間程度、花がらを摘んだりしただけで、汗びっしょりで
ゆでダコのような顔になります。
暑いですね。

昨日、畑に行ったら...。
まんず!困りました〜。(笑)
これは、何と言う植物でしょうか〜?
DSCF2453.jpg

お解りですか?
もうビックリ!とんでもなく美味しかったようです。

春にキャベツとブロッコリーを種から育て畑に植えました。
キャベツ・白菜・ブロッコリー等は、青虫の大好物で、無農薬で
育てるのは、本当に大変なのです。
ですから、右のようにネットで虫除けをして大切に育ててるのですが、
多すぎて入りきらなかったキャベツとブロッコリーを外に植えたのです。
それが、芯のみを残して、こんな無惨な結果になってました。(苦笑)
モンシロチョウが、乱舞乱舞♪
そして、葉っぱに同化した青虫が、葉っぱを食べています♪

ねっ!やっぱりこの野菜は、虫除けネットが必要ですよね。
こんな状態じゃ、人が食べられませんよね。(苦笑)



コメントの投稿

secret

これはもう、これはもう、

実にどうも困りますね。
新しい野菜かと思いましたよ、岩手の。(笑)
さらに感心したのは、きれいに芯のみ、残してますね。ここ、まずいんですかねえ。

ひど過ぎるっ!ひど過ぎるっ!

珍しいハーブ?と思ったのですが、違うんですね。売っている野菜はどれだけ農薬シャワーのお世話になっていることやら…。我が狭庭でさえモンシロチョウが飛び回ってますよ。どっから来るのか不思議です。

Re: まろさん。Re: まろさん。

おはようございます。

すごいですよね〜。
本当に芯ばっかりなんです。
ガッカリを通り越して、お見事!ですよね。
まあ、あちらも生きなきゃ無いわけですけどね。(笑)

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 おはようございます。

> 珍しいハーブ?
 そうそう、ハーブにも似てる?(苦笑)
 キャベツの仲間は、本当に虫も好きですよね。
 お店の野菜は、どんだけ農薬散布されてるのかと思うと
 本当に怖いですね。
 あまり穴ぼこだと、虫を食べちゃ大変ですから、食べるの
 やっぱり控えますよね。まあ、これは、何処も食べる所
 有りませんけども...。(笑)

やっぱり青虫君も無農薬が良いんだね~(笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

今晩は。

青虫も自分に安全だと感じるのでしょうね。
でも、ここまで食べなくてもいいですよね。