この記事のみを表示する猫は、洗濯物が好き♪

猫・犬

こちら岩手。
お天気なので、押し入れから布団を出して天日干ししています。
圧縮袋に入れた布団も、小屋裏の布団も一年に一度、家中の
布団を干して置きたいものですね。
さあ、頑張るぞ♪

日除けのゴーヤも順調に成長しています。
もう既に一度、ゴーヤチャンプルーにして食べました。
DSCF2477.jpg
やっぱり苦いけど、段々とこの苦さに慣れてきましたね。
昨年は、ゴーヤの佃煮が大変おいしかったので、これからの
ゴーヤ料理は、佃煮が多くなるかと思います。

我が家の猫は、お日様の匂いがする洗濯物が大好き♪
(洗濯物が、お見苦しいですが...)
DSCF2486.jpg

洗濯物を取り込んで、さあ〜たたもうと思ったら、もうそこに来て
ゴロリと横になるのですから...。
「ちょっと邪魔なんだけどっ!」と言うものの、聞く耳あらず。
猫に遠慮しながら、遠くの洗濯物から順にたたみます。
最後の一枚をたたむまで、退かないのですよ。
何とも偉い我が家の猫様です。



コメントの投稿

secret

可愛い可愛い

猫ならずとも、太陽光に当たった洗濯物は大好きです。
しかし、最後の一枚までねばるんですね。
その根性、えらい!

Re: まろさん。Re: まろさん。

おはようございます。

お見苦しい洗濯物の山でしたね。(苦笑)
残り少なくなると、洗濯物を奪われまいと爪を立てて
引っ張るのですよ。しぶとく反抗します。
まあ、その仕草も可愛くて...つい許しちゃうのですけども。

可愛い~、でも超迷惑~(笑)
うちでもマロがよくやります
黒いシャツが白い毛だらけになることもしばしばで
洗濯物は物干し竿の上でたたんで仕分け、
を心がけてますが、毎回そうもいかないので
そのたまのチャンスを逃さない猫たちの動物的勘を
誉めて伸ばすしかないかと、諦めてます、とほほ

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 今晩は。

> うちでもマロがよくやります
 まろちゃんもやっぱりやるのですね〜。

 我が家は、庭に物干し台が有るので晴れると外の
 場所なので、腕に一杯抱えて中に入ります。
 そしてたたもうと思うと、この状態なのですよ〜。
 洗面所にタオルを重ねて片付けてる棚にも、猫が
 眠ったりすると、顔を拭くと猫の毛が...と言う
 夏に大変不快な思いもすることがあります〜。
 飼い主も、忍耐です〜。とほほ。