この記事のみを表示するモミモミ。

猫・犬

こちら岩手。
今日も、真夏日。暑うございますね。

お盆も近づくので、そろそろ大掃除モードに入ります。
庭や畑の雑草を一応取ったので、残すは畑の周りの草刈りと自宅裏の
崖の草刈り。
これは、機械を使ってガンガン刈る事になります。

問題は、家!
今日、2階の娘の部屋のガラス掃除(娘が、不在なので)と
2階のカーテンを洗いました。
1号と2号の部屋のガラス掃除は、彼らに任せておりますが...。
いっつも、ギリギリまでやろうとしないし、仕上がりが汚い。
文句を言うと、やらなくなるかと思ってここは、ぐ〜っと我慢しています。

水回り、ガス台、換気扇と難所続き。(苦笑)
暑いので水仕事が、気持ちよいのが少し救いでもあります。
さあ、順番に片付けなくっちゃね。


我が家の朝の一コマです。
DSCF2495.jpg
夫が、新聞を広げて読んでると必ずささぎが、ゴロリとお腹を
出して横になります。(苦笑)
こんなささぎに、人間の私は、嫉妬!「何〜あの態度〜!」
夫が、お腹をモミモミするまで、体をくねらせ「ミャ〜♡」等と
訴え続けるのです。(苦笑)

こちらは、クロ。
DSCF2500.jpg
クロは、お腹をモミモミされるのが大嫌い。
お腹をいじられると、噛もうとします。

今日は、暑いので爪研ぎに頭をのせて寝ています。
暑くてたまらないようです。
黒いだけで暑苦しいですよね。






コメントの投稿

secret

No titleNo title

ささぎさん、ご主人のこと大好きなんですね。
うちのケバさんも、主人が大好きで
寝るときも主人に寄り添ってたりお腹の上に乗ってたり
妻よりも接触度合いが高いかも(笑)

猫にも人間の性別がわかるなんて、なんだかおもしろいですよね〜

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 妻よりも接触度合いが高いかも(笑)
 あの媚の売り方、凄いですよね。あまり積極的に
 アピールするので、覚めた妻も嫉妬します.猫に(苦笑)

 元オスの方々は、私の事が好きらしいです。(笑)

あらら~あらら~

そ、そうなんですか?
猫は人間の性別を判断できる!
まいりますね、「ミャ〜♡」って。
今日は言葉が出てきませんので失礼します。

Re: まろさん。Re: まろさん。

 今晩は。

> そ、そうなんですか?
 きっと解ってるんだと思います。
 特に、夫が好きなんだと思いますよ。
 銀太とクロは、私ビイキですけどね。(笑)