この記事のみを表示する忙しくなると本を読む。

いろいろ

こちら岩手。
蒸し暑いですね。どんだけ湿度が有るやら...。

さ〜て、お盆の準備ですね。
お尻に火がついた感じで忙しいのですが...。
そんな忙しい時期に、心がいつも風邪を引くのですよね。(苦笑)

そうなると、自己啓発本を良く読む事になります。(笑)

DSCF2507.jpg

こちらは、啓発本じゃありませんよ。
country kitchen:宇土 巻子著 の本です。
北海道でアリスファームをやっている方で、北国の野菜作り
野菜の保存方法等が、記載されてあり、岩手で暮らす私にピッタリ。
私が、こう暮らしたいと思う様なくらしを実践して来ているようです。
北海道は、大好きな場所です。
いずれ、息子がすっかり自立し、「親なんか居ない方が、楽チン♪」と
思うようになったら、夫と二人ゆっくり北海道の旅にでも出たいと思います。
(まあ、もう既に親が、邪魔だと思っている節がある息子ですけど)笑

自分なりに、暮らしを楽しみましょう♪っと。




コメントの投稿

secret

アーッアーッ

こんなすてきな本があるんですね。
そうですか、北海道のくらしに憧れておられるんですね。
案外、近いですか。

No titleNo title

tomoちゃ~~ん

待ってるからぁ~末永くよろしくねぇ~♪

No titleNo title

そっか、気候風土が似ている人から教わる方がいいですもんね
何でも東京目線だと気候が違う場所も沢山あるはずですもん。

子どもたちが独立してのこされた両親が陥る症状を
empty nest syndrome(空の巣症候群とでもいうのかな)って言います
そんな子離れできない問題になんかひっかららず暮らしを楽しむ、
tomokeさん着々と準備進んでる気がする。
楽しみだにゃ〜

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> こんなすてきな本があるんですね。
 そうなんですよ。また再版したらしいですね。
 北海道と言うよりも自給自足の暮らしに憧れているのです。
 北海道は、ゆっくり旅行したいと思っていますよ。

Re: テッチさん。Re: テッチさん。

おはようございます。

北海道旅行に行ったら宜しくね〜〜〜。
札幌に立ち寄ったら会えるかな?

でも...いつになるやら...ですけどね。(苦笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

おはようございます。

そうなんです。野菜作りの本を買っても、関東中心だったり
する事が多く、寒い地域を主に書いてる物が少ないのです。
北海道は、ほとんど岩手と同じ状態ですから参考になりました。

私ね。
ここんとこズ〜っと子どもから離れたい症候群?(苦笑)
さっさと自立して欲しくて欲しくて...。
早く夫と二人っきりの暮らしがしたいと願ってます。
心配しなくても、親の元に寄りつかなくなるんでしょうけどね〜。