この記事のみを表示するもっとひび割れてポンデゲージョ♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
台風は、日本海側を北上したようだが...。
それて行った割に、雨も風も強かったようだ。
庭を見たら、裏の林の木の葉っぱが、結構落ちておりました。
DSCF2525.jpg

そして外に出ると椅子も転倒してます。
予報では、それて北上すると思っていたので、いつもより
台風への対処が手薄だったのです。
(いつもは、これにブロック等を載せてます。)
それると思ってもどんな風が吹くか解らないのですから、
ちゃんと準備しないと今後いけませんね。

DSCF2526.jpg

太郎は、小雨なので散歩を所望しておりますが...。
風もあるし、急に雨も降るので散歩はお休み。
不満そうでした。


心配して、少し離れた場所の畑を見ると、意外にトウモロコシが
倒れずに全部立ってる様子。
場所で場所で、風の勢いが違ったのだろうか?

晴れたら外で事務所の窓掃除。
雨だったら、浴室と洗面所の掃除をする予定です。

でも、その前にポンデゲージョ作り。

DSCF2524.jpg

全体にひび割れが、あまり入らなかったので不満足ですが...。
食べては、味同じですな...。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

風が強かったですよね〜
うちでもさすがに洗濯ははばかられました(苦笑)

ベンチも倒れる風、怪我や被害なくて何よりでした。
ポンデケージョ、プレミックスを売っているので、野菜ジュースで溶いて作ったりします。
もちもちして美味しいですよね。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 風が強かったですよね〜
 こちらは、24時頃に特に強かったようです。
 いつもの散歩コースの木の枝もかなり折れて落下しておりましたよ。
 温帯低気圧に変わるのも遅かったし、まっすぐ縦断したらどんな
 状態だったかと思ってます。

 タピオカ粉をかなり使いました。でも、まだある〜。

美味しそう!美味しそう!

私、作ったことないです。
タピオカ粉で作るんですね。

椅子が倒れたくらいで済んでよかったですね。
ははあ、普通はブロックを乗せるんですね。私は倒します。つまり、この写真の状態にしておきます。(笑)

No titleNo title

こんばんは。
先日は台風のご心配、ありがとう。
こちらとあまり変わりない感じだったようですね・・・・
写真見てビックリしています。
最近の台風と言うか、自然災害は予想を上回るから怖いですよね。
しっかり対処しておかねばと、ベンチの写真見て改めて思いました。

下の夕顔、以前切ったのをいただいた事ありますが
こんなに大きなものだったのですね・・・・
その時、想像できませんでしたが 改めて驚いています。

Re: まろさん。Re: まろさん。

 今晩は。

> タピオカ粉で作るんですね。
  そうなんです。タピオカ粉を使います。でも、クックパッドで片栗粉を
 使ってる人もいましたよ。

> ははあ、普通はブロックを乗せるんですね。私は倒します。
 最初から倒すのも良いですね。我が家は、今までブロックをのせてました。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

 今晩は。

 台風は、深夜寝てる間に通過しました。
 台風の東側だったので、風が強かったのかと思っています。
 普通は、こちらに来る前に温帯低気圧に変わるのですが、
 今回は、遅かったですね。
 椅子は...太郎の仕業と言う説もあります。(苦笑)

> その時、想像できませんでしたが 改めて驚いています。
 夕顔ですね。この大きさの物が、ぶらぶらぶら下がって
 出来るんですよ。巨大です。
 年とともに、夏に一度は、食べたいですね。