この記事のみを表示するおんな心とメロンパン。

パン・ケーキ

こちら岩手。
霧雨から雨に変わりました。

雨なので家の中でウロウロすることになります。

ご近所さんへのお礼を兼ねて、メロンパンを焼きました。

DSCF2574.jpg

真夏の暑い時は、発酵の時間をちょっと油断するものなら
大変な事になりますが、気温が低くなると大体時間通りで
発酵で失敗する事も少なくなります。

本当は、テッチさんのブログで見た富良野のメロンパンの形に
したかったのですが、作ってるうちに面倒になりまして...。
結局、普通のメロンパンです。

甘めの生地は、ちょっと緩めになるので、いつもより苦戦して
何とか完成しました。
茄子と枝豆のお礼に届けます。


それで...。
そろそろ健康診断に行かなければなりませんが...。
あと一キロ体重を落としてから行きたいのですが、こうやって
作って食べてを繰り返しているので、さっぱり減らず。(苦笑)
気温も低くなると、草取りダイエットも期待薄になるし...。
ああ、痩せたいといつつも食べてます。(苦笑)
人に差し上げるには、味見も大切ですからね。

こうなりゃ、とっても薄着で検診に行こうかとまで思う私。
パンツは、何g?ブラは、何g?と涙ぐましい女心。
思わず何も着けづに行こうかとまで思う始末。(爆)
さ〜て、いつ検診に行きましょう?







コメントの投稿

secret

大いに大いに

分かります!
私も少しやせてから健診に、などと先延ばししています。(笑)
でも、メロンパンは味見しないといけません。
やせない理由があるんです、私の場合はね。口を閉じられないんです。

No titleNo title

あたしも、そんなわけで、まだこの夏の定期検診まだ行けてません(笑)

メロンパン、おいしそ〜

Re: まろさん。Re: まろさん。

 今晩は。

> 分かります!
> 私も少しやせてから健診に、などと先延ばししています。(笑)
 まろさんも同じ気持ちですか?
 仲間を得たようでとっても嬉しいです。
 やっぱり、おんな女心ですよね。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 今晩は。

> あたしも、そんなわけで、まだこの夏の定期検診まだ行けてません(笑)
 あらっ?kebaさんもお仲間?うっれっしい♪
 幾つになってもおんなですね。私たちって♪

 メロンパン、結構 砂糖も入るしバターもたっぷりなんですよね。
 これに生クリーム入れないだけ良かったけど...。
 あまり味見しちゃ危険なの。この食べ物は...。(苦笑)