この記事のみを表示するあの時のスイカ♡

家庭菜園

こちら岩手。
子どもの登校時に、雨が70%だったので学校まで
車で送ったのだが、よい天気になり損した気分。(苦笑)
ああ、自転車で登校させるべきだった...。

この頃の天気は、信用度薄いな。

お盆頃の記事アップで、自家栽培のスイカを3個収穫して
仏壇前にお供えしてる話を書きました。

これは、一番最初に食べたスイカ。
DSCF2559.jpg

まずまず赤くみずみずしく、美味しく頂きました。
1個目よりも2個目・2個目よりも3個目が熟していて真っ赤になり、
今年のスイカは、味と大きさも成功の部類に入るのだと思います。

DSCF2557.jpg

今冷蔵庫に入ってるのは、3個目の1/4のみとなり
今年のスイカも今晩の夕食のデザートで終わりです。

スイカは、一個をカットしてしまうと一気に食べられないので
保存が大変です。冷蔵庫に入りきらない事も多いですよね。
我が家では、入りきらないスイカをカットしてテーブルに
出して置くと、手軽につまむ者も出て来て、いつのまにか
無くなっています。(苦笑)
のどの渇きを潤すのにとっても便利ですよ。


**************************************************
健康診断についに行って来ました♪
昨日、朝の体重が1キロ減でしたからね。
今を逃せば、秋の食欲の季節に体重増加するのが見え見え。
薄着を心がけて(爆)病院に行って来ました。
さあ、もう何でも食べちゃうぞ。
(健康診断の意味が無いですね。)








コメントの投稿

secret

No titleNo title

スイカ、美味しく出来てよかったですね。
そっか、健康診断に行けたんですね
これで晴れて「天高く馬肥ゆる秋」を堪能できますね、
羨ましいことです。
あたしもなんとか、主人が出張してる間にダイエット(一緒に食べると太るので)したいものです。。。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

今晩は。

スイカは、素人にしては、良く出来ましたね。
体重は、今測定しないと食欲の秋ですし、着る
服も厚くなると重さも増すので、「今でしょ。」
と言うことで急きょ行って来ました。(笑)
涙ぐましいでしょう?(苦笑)

夏の終りのスイカ夏の終りのスイカ

夏の終りに、最後にスイカが食べたいな~って思っていたら、この画像・・・・生唾ごっくん(笑)
明日、買ってこようかなぁ。
スイカ、大好きなんですが、皮の処分が少々困りものです。
西瓜糖って体にいいらしいけど、作るの手間がかかるのかなあ?

スイカも食べ収め・・季節が移ろっていきますね。

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

おはようございます。

今年は、6個のスイカを食べました〜。(苦笑)
昨日のスイカが最後でした。

スイカ糖ですか〜。初めて聞きます。
煮詰めて作るんでしょうか?時間もかかりそうですね。

1キロ減!1キロ減!

私は夏太りがいまだに…
すごいですねえ、りっぱなスイカが6個も出来るなんて。
もう、買うことはないでしょう?

Re: まろさん。Re: まろさん。

おはようございます。

草取りダイエットを頑張りました。というか?諦めて
しまったような感じです。(苦笑)

今年は、もう買いませんね。

真っ赤なスイカ真っ赤なスイカ

真っ赤な立派なスイカですね!甘そう~~♪おいしそ~~♪
スイカは好きですが一人なので大きなスイカは買えず、
カットスイカか、三切れ位入ってるパックを買ったりしています。
半月形の大きなスイカをガブリ!と食べたいです。

Re: ちこさん。Re: ちこさん。

おはようございます。

すいかは、3個ともちゃんと食べられました。
こうなると来年も植えたくなりますね。
半分にカットするとその半分を食べなきゃ冷蔵庫に入らずに
無理して食べてましたよ。
でもカットして出して置くと、食べやすかったです。

一人だとカットの方を買う方が、便利ですよね。
今度、お孫さんと食べる時に1個買いしてみてください。