この記事のみを表示するうたた寝しましょ♪

猫・犬

こちら岩手。
前線が通るようで、朝から雨が降っています。

雨なので、家の中でゆっくりする日。

猫達も、気温がちょうど良くなってきたので、ソファーの上で
程よい距離感でもってうたた寝をしています。

DSCF2585.jpg

これがもっと寒くなると猫団子になって眠るのだけれど、
まだお互いがくっつく程でもなく、猫の開きになる程暑
くもなく、この状態がちょうど良いらしい。(笑)

今日は、気持ち良さそうに寝ている猫をからかって一日
過ごそうと思っています。


*************************************************************

DSCF2583.jpg

朝食用のパンも焼きました。
オリーブオイルを使ったごま入りのテーブルぱんです。
ずっしりしているので、1個食べれば満足。
切れ目を真ん中に入れてバターを挟みトーストします。

雨のなでパンを焼こうか?
本を読もうか?
靴下を編もうか?
織物をしようか?思案中なのです。

仕事は?って?
その合間に...まあ、事務所に居るだけの仕事ですからね。(苦笑)


コメントの投稿

secret

さっきさっき

kebaさんとこでも猫を見てきました。
いずこも似たようなことですね。
微妙な距離感がなかなか。(笑)
パンはつやだし卵を塗らないんですね。
あっさりして美味しそうです。

猫たちが誘ってますね、一緒にお昼寝しようよ~って。
で、その誘惑に打ち勝って今日は何をなさったんですか?

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

 猫達は、気温も過ごしやすくなったので、とても
 ゆっくり眠ってますよ。一日のほとんど寝ていますね。
 
> パンはつやだし卵を塗らないんですね。
 家用のパンは、いつもつや出ししません。
 たまごが勿体ないのと、家用だと必要ないのでね。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 猫たちが誘ってますね、一緒にお昼寝しようよ~って。

 そうなんですよね。ここで、一緒に眠ると危険なのです。
 猫のように一日眠ったら自己嫌悪に陥りますね。

 雨だったので、食パンを焼きました。

雨の日雨の日

ネコちゃん達、気持ちよさそうに眠ってますね。
人間も猫も涼しくなると心地いいのが実感するのかな?(*^_^*)
フランスパンのような生地の胡麻パン、シンプルで美味しそうですね。
雨の日はtomokeさんのリラックス日ですね(^-^)

No titleNo title

こんばんは
前線の通過で・・・・このところ毎日のようにこの言葉を聞きます。
雨が突然降りだしたかと思うと、お日様出てるし・・・
でも洗濯物は干せないしで、困った毎日です。

猫ちゃん達は気持ちよさそうですね。
奈々は雨の音がすると雷に結びつくようで、雨音聞くだけで怖がって・・・
毎日大変です。こんな風にゆっくりくつろいで欲しい~です^m^

tomokeさんは趣味が色々あるから、退屈する事がないですね。
私は今日は久しぶりに、ロールケーキ焼きました。
明日はパンを焼く予定です(^^)v
このパン、バターはさんだら良い香りがして美味しいでしょうねぇ~♪

No titleNo title

雨の日のtomokeさん、結局何をしたのかな?
茨城も今日は雨。
山にも行けず、畑にも出れない夫は、おせんべい食べながらテレビ見てますよ。

我が家の畑は夏野菜もほとんど終わり、今はナスとネギが食べられるくらいです。
でも、野沢菜と春菊の双葉が出てきましたし、間引き菜でビタミン補給は出来そうです。
緑の野菜って時々すごく食べたくなるんです。
年なのかな?

リンも夏場とは寝る場所が変わってきましたよ。
先日、ワクチン注射に行ったさい、体重を計ったら8キロあって、医者から冷たい目で見られました(笑)

Re:ちこさん。Re:ちこさん。

 おはようございます。

 お返事遅れました。
> ネコちゃん達、気持ちよさそうに眠ってますね。
 猫達は、いつもですが寝てばっかりいます。でも、夏よりも
 何だか気持ちが良さそうに見えますね。

> フランスパンのような生地の胡麻パン、シンプルで美味しそうですね。
 シンプルなパンが、一番食事に合いますよね。
 ごまをもっとたっぷり入れても良かったかなと思っています。

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

おはようございます。

お返事遅れました。
猫達は、気持ち良さそうに寝ていますよ。
こちらがちょっかい出しても、知らんぷり無視しています〜。

私ね。あれもやりたいこれもやりたいで、さっぱりモノに
ならないタイプなんですよね。困ったもんです。
シンプルなのでバターとかクリームチーズが合います。

Re: かおるさん。Re: かおるさん。

 おはようございます。

> 雨の日のtomokeさん、結局何をしたのかな?
 食パンを焼きました。何だかぼ〜っとしていた時間が多かったかも。

> 我が家の畑は夏野菜もほとんど終わり、今はナスとネギが食べられるくらいです。
 我が家は、まだキュウリが数本・ゴーヤ・オクラ・ネギ・かぼちゃです。
 葉ものは、まだ小さくて間引けませんね。

>体重を計ったら8キロあって、医者から冷たい目で見られました(笑)
 リンちゃん、体重8キロですか〜。(驚)
 すんご〜い!我が家のクロでさえ...5キロ無いと思います。(太って見えるけど)
 リンちゃん、抱き心地よさそうですね。お腹を触りたい〜♪