この記事のみを表示するお米を入れてます。

いろいろ

こちら岩手。
秋風が吹き、とても良いお天気です。

日曜日は、実家の敷地の草刈りと植木の倒木をしたりして
肉体労働だったので、本日はまるで動けず...休養日となってます。

午前中だけの肉体労働だったのですが、草丈もすごく大変疲れました。
ただ寝かせてるだけの土地も、なかなか手間がかかるものです。
冬前にもう一度出向き、庭木の処分をしたいものだと考えています。

今日は、お月見...。
しかし、月を見ずに、3時のおやつに梅月の限定団子を頂きました。(苦笑)

****************************************************************************************

お化けバケツを買いました。

DSCF2590.jpg


居間の扉付きの物入れを扉を取り払い開放型にしたので
中に入ってる色んな物が見えてしまいます。
そこで色々考えて、見せる収納を試行錯誤しておりました。

一番の難関が、お米の収納。
ここには、30キロの米の袋に入ったお米を入れておりましたが、
居間から米袋が見えちゃ、マズいって事でobakebaketuをネット
で買いました。お米のストッカーは、別のデザインの物がちゃんと
あったのですが、30キロ一袋入れるストッカーは無かったので、
こちらを代用する事にしたのです。

お米は、すっぽり米袋のまま入りましたし、キャスター付きなので
移動もしやすく、更におしゃれなので満足。
お客様だって、まさか!お米が入ってる等と思うまい。(笑)

扉を取り払った事で、開放感もあり良いのですが、見せる収納と
言う事は、片付けをしっかりしなきゃないのですよね。
そこが、大問題ですな。













コメントの投稿

secret

No titleNo title

これは可愛いですね。
お米を入れる入れ物って 計量のがついたのは
個人的にはどうしても好きになれず
結局巨大タッパーに入れて隠す収納にしています(笑)
これは形といい いろといい 本当に可愛らしくておしゃれ!
しかも米袋ごとはいるっていうのが良いですよね〜。
楽しておしゃれっていうのがやっぱり良いな〜。
でもキッチン周りって案外難しいですよね、

へええへええ

ほんとです、誰も思いませんよ、この中にお米が眠っているとは。
よく考えましたね。色がとてもいいです。

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

 おはようございます。

> 結局巨大タッパーに入れて隠す収納にしています(笑)
> しかも米袋ごとはいるっていうのが良いですよね〜。
 我が家は、米袋をこの中に納めて、この中から小分けして
 味噌が入ってた(笑)プラバケツに入れシンク下に保存。
 そこから毎日出して使っています。
 キッチンは、見せない収納ですが、居間は見せる収納に
 切り替えました。

 30キロの米袋は、大きくて目立ちますからね。
 このバケツで何とか納まりました。

Re: まろさん。Re: まろさん。

おはようございます。

バケツも色んな色がありましたが、夫が緑が
良いと言うので、これにしました。
なかなかしっくりきています。

居間の収納場所を見えるタイプにしたので、居間に
合うように考えましたよ。

No titleNo title

こんばんはー
今日は久しぶりに晴れました。洗濯物、外に干せて、嬉しいです♪

キャスターが付いてるんですねー
それは便利ですっ
ワタシもずっと、お米入れ探してます。
コレ、というものが見つからず・・・
ウチの場合は、夫婦二人だけなので、五キロ入れば十分なんですけど (^^ゞ

Re: めりぃさん。Re: めりぃさん。

おはようございます。

キャスター付きなので、重いお米も移動しやすいです。
ここの会社に少量用のお米専用ケースもありましたよ。
obakebaketuで検索すると、出て来るかも〜。

気温も落ち着いて来たので、野良仕事がしやすくなり
ましたね〜。