この記事のみを表示する秋...我が家の猫達。

猫・犬

こちら岩手。
太郎の散歩が、しやすい気温になってきました。

先ほど地震がありましたが、この辺は震度2と言う話。
嘘だろ〜震度3〜4の揺れだったけどな。どこで計測して
いるやら...。

この頃の猫達。とっても元気です。

DSCF2597.jpg

クロは、私のお昼寝に付き合って寝てくれます。
そう、私の股に挟まって寝るんです。(苦笑)
腿に頭をのせて枕代わりにして寝ます。

銀太は、私の胸の上にのって寝ます。
猫に囲まれ寝るのは、まだちょっと暑いので困りものです。
特に胸の上の猫は、4.5kgの重さですから、苦しいのです。


DSCF2596.jpg

こちらは、ささぎさん。
私は、高貴な産まれよと言う風な雰囲気をかもし出す事も
ありますが、こんな姿で「あらまっ!」と言う庶民的な一面
もあるのです。(苦笑)


先日、焼いた食パンです。

DSCF2595.jpg

焼きたてじゃなくて、一晩袋の中に入れて置いた物を
写真に撮ったので、何だかしわしわになっています。
やっぱり焼きたては、ぱりっとして写りますよね。



コメントの投稿

secret

ひょえーひょえー

脚と胸元に猫たちがまとわりつくのですね。
暑そう、というか猫の体温は何度くらいですか。
それによっちゃあ、許せるかも。

Re: まろさん。Re: まろさん。

 こんにちは。

> 暑そう、というか猫の体温は何度くらいですか。
 猫の平常の体温は、38度から39度くらいだそうです。
 今は、ちょっと暑くてね...でも、暑いよりも胸の上の
 4.5キロが、とっても苦しいのですよ。
 丁度、猫の手が、みぞ落ちにきて、痛いしね。
 悪い夢を見そうですよ。

 冬は、お互い暖かくて、重さを我慢しますけどね。

あはは、うちでは主人に猫たちがくっついてることがあります。
あたしより体温が高いからでしょうね。
「猫が生ってるよ~(笑)」
「く、苦しい」
って感じの会話してます

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

おはようございます。

本当に重くて暑いんですよね。
何度避けても乗って来るのです。

まだちょっとくっ付くのは、勘弁して欲しいのですが...。
悪い夢を見そうです。(苦笑)

No titleNo title

こんにちは。
こちらも朝晩が涼しくなりましたが、奈々はまだ掛布団の上で寝ています。
寒くなると私のお腹界隈にくっついて寝ます。
出っ張ったお腹がプヨプヨと、気持ちが良いようです(笑)
4.5キロが胸に乗ると…苦しいでしょうね。
それ辞めてぇ~って感じですね^m^

パン、袋に入れるタイミングが早かったのかな?

Re: むっちゃん。Re: むっちゃん。

こんにちは。

4,5キロが、丁度胸の上ですから、これは困ります。
本当に止めて欲しいですね。

パンは、結構冷やしたつもりだったのですが...。
朝になり写真を撮り忘れていた個事を思い出して
出したら、しわしわでした。何だか自分の今後?(苦笑)

No titleNo title

tomokedaさん おはようございます♪
北海道の洪水見舞いをありがとうございました。

いやぁ・・・そうでしょう
そちらは、地震の心配もあるものぉ・・・
道民は災害に慣れてないので、今回の事は
少し緊張感が出て防災グッズとかもちゃんと考えるようになると思うわぁ。お恥ずかしい限りです(^-^;

ささぎさんの お腹 綺麗だぁ~(*^^)v

Re: テッチさん。Re: テッチさん。

おはようございます。

この頃のお天気は、予測がつかないので注意が必要に
なりましたね。今まで大丈夫だと思っていた場所も
安全じゃないと言う状態になったり...。
お互い気をつけましょうね。
大きな川が、近くにあると心配ですよね。
まずは、何事も無く良かった良かった。

ささぎね。こうやって寝てると貴賓ゼロです〜。