この記事のみを表示する陽射しを取るか?ゴーヤを取るか?

家庭菜園

こちら岩手。
晴れたり降ったり曇ったり...。
目まぐるしく天気が変化しています。

我が家、敬老の日が、結婚記念日。
29年何とか幸せに暮らす事が出来ました。(苦笑)
そして、これから30周年目も仲良く暮らしたいと思います。

夫曰く、「俺の我慢の賜物だな。」だそうです。

あうんの呼吸で、近頃では、「あれあれ。それそれ。」で
会話が成り立つようになっています。(爆)


**************************************************************

秋ですが...我が家のゴーヤちゃん、とても頑張っています。

DSCF2613.jpg

これが、今朝のゴーヤの様子ですが、まだ青々としていて
実もたくさんつけています。
秋になり、太陽の陽射しも部屋の中に招き入れたいのですが、
こんなに元気だと撤去するのも心苦しいのです。

先日、スーパーで見たらゴーヤが、一本200円近くでした。
そうなるとやっぱり最後まで育ててしっかり食べたいし。(笑)
でも、朝に太陽の暖かい陽射しも欲しいし。(笑)
さて...どっちを取ろうか?


DSCF2616.jpg

2階の部屋まで伸びたゴーヤの蔓が、2階の網戸にしっかり
手を伸ばしてしがみついてる様子です。
今までゴーヤを育てましたが、ここまで成長したのは、初めてです。
これも土に腐葉土を混ぜ栄養があったせいなのでしょうか?
ゴーヤ...あと10本食べられそうです。


コメントの投稿

secret

結婚記念日おめでとうございます
30年目以降も素敵でありますように

ゴーヤ、すごっ、元気すぎ(笑)
でも、天候不順で野菜が高いから
最後まで収穫しきるきとができればいいです

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 こんにちは。

> 結婚記念日おめでとうございます
 ありがとうございます。何とか持ち堪えてます。

> ゴーヤ、すごっ、元気すぎ(笑)
 今年のゴーヤは、まだ元気です。
 葉っぱも黄色くならずに緑色なので、あと10本
 ゴーヤの佃煮にして食べますよ〜。
 買えば、結構高いですよね。特に、この時期
 お野菜が高いなと思っていました。

ほんとだ!ほんとだ!

kebaさんじゃないけど、元気すぎ。(笑)
困りましたね、これからは陽ざしもほしいでしょうし。

>あれあれ。それそれ…夕べまったく同じ光景がうちで見られました。二人爆笑でした。

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> 困りましたね、これからは陽ざしもほしいでしょうし。
 そうなんです。朝の朝陽が、欲しいところです。
 秋は、陽射しが恋しくなります。

>あれあれ。それそれ…夕べまったく同じ光景がうちで見られました。二人爆笑でした。
 あら〜やっぱりそうですか?
 ちゃんと通じてますよね。(笑)