この記事のみを表示する妻の喜ぶ顔が、見たくて...。

いろいろ

こちら岩手。
今朝の最低気温が、4.2度だったらしい。
お弁当作りが、素足の足じゃ冷たくなり、ちょっとストーブを
点火してみました。
シーズン最初のストーブの点火は、埃が燃えるせいか臭い。(苦笑)

今日は、ネタ不足のせいで更新をしないつもりだったが...。
ここに来て、夫がネタを提供してくれたので更新しております。

今年の夫は、何だかちょっと変!
昨年までだったら、色んなプレゼントは、妻の希望を聞いてから
だったのですが、今年は単独決行型に変更した様子。
まず一回目は、妻の○○歳の誕生日プレゼント。
私は、旅行用の荷物を入れる皮のかばんを買ってもらおうと密かに
思っていたのですが、今年は何も聞かずにタブレットが届きました。
確かに...そう確かに...タブレットも欲しかったのだけども、欲しい
順番は、3番目程。まだ我慢の余地があったのです。(笑)

そうなると人間の気持ちってとても正直で...。
欲しかったけどそれは3番目に欲しかったと言う気持ちが、
「ありがとう。」の言葉の中に見え隠れする。(爆)

そして、2回目は、本日。
私が、居間で昼寝中に、届いた品物をテーブルの上に置いて行った。
目を覚ますと、いそいそと事務所より出て来て、箱を開けてくれる。
私は、誰かがスイーツでも送ってくれたのかと期待を持って見ていると
な〜んと箱から出て来たのは、これっ!

DSCF2684.jpg

ぴかっと光るこれは、(パスタマシーン)です。
何でもネットを見ていたら、これが目に付き、そう言えば欲しがってたなと
思った様子で、妻の喜ぶ顔を想像し注文したのだとか。(泣ける話)
しかし、妻は「何これ?何でこれ?」状態の私に、また外してしまった事を
うすうす気づいた夫です。
「喜ぶかと思ったのにな〜。」と言い残念がっています。

パスタマシーンは、確かに欲しかった。
でも、今私の欲しいのは、手動のタイプじゃなくて自動のパスタマシーン。
そう言う会話もしていたはずだったのにな〜と思う私。

まっ、でも、良いか。(苦笑)
電気だけに頼った生活をしちゃいかん。
基本に返り、手作りしましょう。(苦笑)

夫曰く「2〜3回でも使ってもらえればいいや。」と言ってますが、
2〜3回も使うか〜?と思った私なのです。

妻の喜ぶ顔が見たくて...「はいっ!努力は、認めます。」(笑)
とても素晴らしい夫だと思います。でも、一言聞いてくれたら
もっと嬉しいのです。


コメントの投稿

secret

ふふふふふふ

ご主人、ごめんなさい。
妻の喜ぶ顔が見たかったのに、ねえ。
感謝の気持ちにも微妙に違うものがうかがえたのですね。
やはり、次からは聞きましょう。(笑)

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> 妻の喜ぶ顔が見たかったのに、ねえ。
> 感謝の気持ちにも微妙に違うものがうかがえたのですね。
 あの微妙な「ありがとう。」が解る感じ?
 心から、喜んでいない感じ?(苦笑)夫は、感じたようです。
 もう、二度と買ってに買わないと言ってますが、
 二度ある事は、三度あると思ってます。
 
 まあ、ありがたいので、パスタを作ってみますね。(苦笑)

こっ、この贅沢ものめっ(笑)

でもね、大抵聞かないで買ってこられると
そういう結果になりますよね、うちもそうじゃ~

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> こっ、この贅沢ものめっ(笑)
 そうなんだけどさ〜〜。でも、本当に欲しい物を
 買って頂きたかったのよね。その方が、無駄が無い
 でしょう?(笑)

kebaさんの旦那様も同じですか〜。(笑)

No titleNo title

なんとも優しいだんな様じゃないですか(^^)
欲しいものと少しズレていたって、気持ちが嬉しいよね。
(でも欲しいものだったら、もっと嬉しいのが本音・・・)

tomokeさんちって、もうストーブを着けたの~?
やっぱり朝晩寒いものね。
うちはまだ扇風機が回っています。笑

Re: jenaさん。Re: jenaさん。

おはようございます。

> (でも欲しいものだったら、もっと嬉しいのが本音・・・)
 嬉しいけど、あっちの方がもっと欲しかったのに〜状態です。
 でも、使ってみましたよ。キッチンが、粉だらけになりました。
 
> tomokeさんちって、もうストーブを着けたの~?
 先日の朝の最低気温が、4.2度だったらしいのです。
 冷えたので点火してみました。
 でも、最低気温が10度切ったら点火しようかと思ってます。

 扇風機もまだ出しっ放しです。もう仕舞わないとね。