この記事のみを表示する私の脚線美を見て♪

猫・犬

こちら岩手。
昨日、やっとすっきりした晴れの日曜日だったので、
実家(跡地)に向かい、庭木の伐採をしてきました。

敷地に植えてあった大きな木は、業者に伐採をお願いした
のだけど、小さめ(2m)程の木達は、自分たちで伐採しよう
と残して置きました。って、節約のため自分たちでする事に。
きっと昨日やった伐採を業者に頼むと10万程の出費になったと
思われます。

夫が、チェンソーで伐採した物を私が引っ張って運ぶ係。
大変な肉体労働で、疲れました。
これで、敷地の伐採は、全部終わり。
親の家を完全に整理した事になります。

*******************************************************

本日は、しばらくぶりに我が家の3ニャンコ達の様子です。

見よっ!この脚線美!
猫と言いつつも、「女」を感じさせます。

DSCF2721.jpg

ささぎお母さんは、こうやって男性の視線を自分に集めようとしています。
(人間の)笑
私は、この猫に嫉妬。(苦笑)

ニャンコおかまちゃん達は、ささぎの脚線美には、興味無し。

DSCF2718.jpg

クロが、寝てる場所に銀太がやって来て、
クロの上に乗っかったのに、クロは、健気に銀太をぺろぺろ。

「おじちゃん、寒いよ〜。」
「ああ。よしよし。」てな感じ?


DSCF2720.jpg

その後、2匹で仲良く猫団子です。
本当のお母さんが、側で脚線美を見せびらかしているのに、
育ての親代わりのクロは、いつまでも銀太を可愛がります。

そう言えば、人間の世界でもこう言う話を聞きますね。
育児放棄の母に代わり、子育てをするって...。
猫の世界にもあったのかしら?(苦笑)






コメントの投稿

secret

No titleNo title

クロちゃん、えらいわ〜
我が道を驀進するうちの黒猫ケバとはえらい違いです。
ケバは、ささぎさんみたいに脚線美見せびらかしたりしてます
そういう意味では体は黒いけど、ささぎさんに近いかも?

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> クロちゃん、えらいわ〜
 愛情は、クロの方が、ささぎより強いのかも。
 でも、そのクロを 時々、噛んでる銀太です。

 keba猫ちゃんも、脚線美を見せてるのですね。
 猫の足って、意外と色っぽいですよね。(苦笑)
 

ははんははん

やっと、お三方の関係が見えてきました。
ささぎさんと銀ちゃんは母子でしたか。色がそういえば同系色ですね。
おじさんの方が甥っ子を可愛がってる、という図ですか?
最後の写真、和みますねえ。

Re:まろさん。Re:まろさん。

 おはようございます。

> やっと、お三方の関係が見えてきました。
 そうなんです。ささぎの息子が、銀太なのです。
 甥っ子と言うより、他人なのでご近所のおじさんが、クロ。
 そのご近所のおじさんが、銀太を優しく見守る感じです?(笑)