この記事のみを表示するアームカバーだってば。

趣味の作品

こちら岩手。
寒暖の差が、激しいので、健康管理に注意が必要です。

我が家もコタツを出しましたし、朝の最低気温が5度より
下がったら、暖房を入れるようにしています。

寒くなって来たので、編み物もせっせと...。
ただ今、靴下編みを中断してアームカバーを編んでいます。

DSCF2744.jpg

エストニアスパイラルと言う編み方で、ちょっとねじれた感じの
編み模様になります。(練習中で、まだまだです。)
夫にと思ったのですが、ちょっと小さいので私が使う事にして
別糸で、ただ今夫のアームカバーを編んでいる最中です。
テレビを見ながら編むので...よく間違って、ほどいて戻ったり
しているので、さっぱり進みません。(苦笑)
でも、エストニアスパイラルは、間違っても簡単に直せないし、
間違うとスパイラルにならずに...。(苦笑)
編み物も、奥が深いですね〜。

DSCF2741.jpg

初めての編み方をアームカバーで練習してから、
靴下でも応用して編んでみたいと思っています。

テレビを見ながら編み物をしたり...。
テレビを見ながら読書したり...。
どれも、あっちこっちの私の時間。さて、ものになるやら?




コメントの投稿

secret

No titleNo title

エストニアスパイラル、へ〜、そんな編み方があるんですね。
冬の夜長の暇つぶしに、めちゃくちゃ面倒くさい編み方を考案しちゃったのかな(笑)?

アームカバー、携帯を使う若い人たちにも喜ばれると思いますよ〜

びっくり!びっくり!

そんな難しい名前の編み方、初めて聞きました。
変わってますねえ。
検索しよう。(笑)

kebaさんkebaさん

今晩は。

同じ編み方を繰り返すのですが、、、。
それを間違うと、最初からやり直さないとダメなの
です。テレビを見ながらすると間違いも多く大変で
すよ。アームカバーは、パソコンをやる時に使おうと思ってました。

まろさん。まろさん。

今晩は。

本に載ってたので、挑戦してみました。
慣れれば良いのですが、まだまだ間違うので
さっぱり進みません。(笑)
編み物の勉強は、続きます。

素晴らしい~素晴らしい~

おはようございます♪

なに、なに凄い事をしてるねぇ~
普通にも編むことの出来ない私は、本当に驚く
ばかりだわぁ。

エストニアスパイラル?初めて聞いたし、初めて見たよ。たいしたもんだよ!(*^^)v

Re: テッチさん。Re: テッチさん。

おはようございます。

私も良く解らないのですが、ねじれて編み上がります。
何だかいつもの編み方だけじゃ、つまらないと思ってね。

冬は、冬で楽しみも多く、今から毛糸を仕入れてワクワク。
下手でも、手と頭を使うので惚け防止になるかしら?