この記事のみを表示するさすが!弘前♪

いろいろ

こちら岩手。
数日、良いお天気が続きましたね。
今日は、曇りからちょっと雨が降り晴れ間も出ると言う
忙しいお天気模様です。

土曜日...弘前に行って来ました。
そう、毎年恒例のタイヤ交換です。(娘の車)

行きは、私の運転。帰りは、夫の運転になります。
弘前までの道のりは、紅葉がばっちりで綺麗でした。
私は、トンネルに入ると何処かへ吸い込まれそうな
そんな錯覚に落ちいるので、高速道の運転が嫌い。
特に弘前に向かう道では、4キロ超えのトンネルも
あるので嫌になりますよ。(泣)
吸い込まれないように、気をしっかり持って運転してます。

DSCF2754.jpg

やっぱり弘前。
道路を走るトラックもこんな感じ。(笑)
きっと加工用のリンゴ達だと思います。

DSCF2761.jpg

弘前のりんご公園から見た「岩木山」です。
前の木々は、全部りんごですよ。
さすが、弘前です。


DSCF2760.jpg

そして、真っ赤に実ったリンゴ達。
美味しそうです。


DSCF2756.jpg

ポストもリンゴ。
カーブミラーもリンゴ型でした。(写真無し)


DSCF2758.jpg

公園内のお店で昼食を食べましたが、これは、アップルラーメンだったかな?
麺にリンゴが、練り込んであるらしいのです。
スープは、すっきり塩味ですが、若干?リンゴの甘みなのかな?
でも、あまりアップル感なしです。
私的には、もっとアップル感が欲しいなと思います。
ナルトの横にウサギのリンゴを入れて欲しかったな〜と思いましたね。






コメントの投稿

secret

私も~私も~

閉所恐怖症もどきなので、トンネルの運転はきらいです。
というより恐ろしい。
トマトラーメンは最近見ますが、りんごですかあ。
ウサギリンゴもいいかも。

No titleNo title

おっはよ~(*´▽`*)

弘前に行ってきたんだね♪
今年用の毛糸の靴下も持っていって
あげましたか~?

さっすが弘前のりんご!だね(^_-)-☆

Re:まろさん。Re:まろさん。

 おはようございます。

> 閉所恐怖症もどきなので、トンネルの運転はきらいです。
 何だか、暗闇に吸い込まれ気が遠くなる様な錯覚に襲われ
 る感じがします。ですから、トンネルは、得に緊張して
 疲れるんですよね。

 もっとリンゴ感あっても良いですよね。
 見た目も寂しい感じでした。味は、良かったけど。

Re: テッチさん。Re: テッチさん。

 おはようございます。

> 弘前に行ってきたんだね♪
 恒例のタイヤ交換に行って来ました。
 弘前通いも、これで最後かと思います。
 
 天気がよくて、リンゴが真っ赤で...。
 木から採って食べたい気分でしたよ。

りんご!りんご!

リンゴのトラック、すごい!さすが青森県!
りんごの美味しい季節ですね。アップルラーメンなんて初めて聞きました。リンゴのうさぎちゃんを乗せるのは良いアイディアかも。

青森って確かにんにくでも有名ですよね
でもやっぱりキャラはリンゴのほうがかわいくていいな

タイヤ交換、お疲れ様でした

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 おはようございます。

> リンゴのトラック、すごい!さすが青森県!
 そうですよね。やっぱり青森って感じです。
 こんなトラックが、普通に見られるのですから...。
 道も両脇が、リンゴ畑と言う感じでしたよ。

 アップルラーメンは、もっと見た目にインパクトが欲しいですね。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 青森って確かにんにくでも有名ですよね
> でもやっぱりキャラはリンゴのほうがかわいくていいな
 そうですね〜。ニンニクは、臭そうですよね。
 それに比べると、リンゴは、赤くて可愛いし香りも
 良いですよね。

 そろそろタイヤ交換もお役御免したいですね。(苦笑)