この記事のみを表示する寒いはずです。

趣味の作品

こちら岩手。
昨日は、寒かった寒かった。
岩手山も雲にすっぽり覆われていたら、下まで雪が降っていた
ようです。

もう冬です。

DSCF2767.jpg

何だか手前の林が、真っ黒に写ってしまいましたが...。
岩手山は、こんな状態になりました。
長い冬が、来ます。

寒くなって来ているので、色んな冬支度。
もちろん、漬け物作りも保存食作りもそうなのですが、
毛糸仕事も急がないと行けません。

DSCF2766.jpg

自分用のアームカバーを先日編んだので、今度は、夫用の
アームカバーを編みました。
ちょっと長めに編んでみました。
もちろん練習中のエストニアスパイラルです。
朝の事務所は、冷えて、冬の間温まるまでちょっと時間が
かかります。その間、PCを使う時に使って貰おうと思ってね。

これから編もうとしているのは...。
姉に還暦用のお祝い靴下。(急がなくっちゃ!)
息子達にカウチンベスト。(何年か?解らないけど。)
冬の夜長...忙しいですね。




コメントの投稿

secret

ひゃーひゃー

涙が出そうな空と雲。いよいよ寒さが到来しますね。
でもえらいです。冬に備えて着々と準備をされますね。
キリギリスの私はまだまだ、能天気に過ごしています。
カウチンのベスト!みたいです。

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> 涙が出そうな空と雲。いよいよ寒さが到来しますね。
 今朝ね。外で洗濯物を干していたら、白鳥が15羽V字編隊を
 組んで北から南へ移動して行きましたよ。
 近くの大きな池に飛んで来たのだと思います。

 カウチンベスト...編みくるむ編み方で、頭が変になりそう。
 完成する日が、来ないかもしれません。(苦笑)

寒いです寒いです

こんばんは。
寒くなりましたね。

こちら福島の山間地も冷えてますけど、岩手ほどじゃないですね。
でもこの地で初めての冬なのでちょっと心配です。
冬支度を何もしていないんですね(苦笑)

「何事も経験だ」とか言って乗り切るつもりです(笑)

Re: maenimukaiarukuさん。Re: maenimukaiarukuさん。

おはようございます。

お久しぶりです〜。元気で何よりです。
引っ越しは、大変。特に仕事場(会社ごと)の引っ越しの
ようですので、それは普通の引っ越しより大変かと思います。
福島の浜通りは、雪もほとんど降らないのじゃありませんか?
きっと大丈夫かと思います。
福島暮らし、どうですか?楽しんでますか?

今日金曜日は、明日からの仕事のため前泊移動で、箱根に泊まります。
小田原に到着しましたが、心なしかすでに寒い
箱根はもっと寒いでしょうね、
っていうか、岩手、綺麗だけど寒そう~

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

おはようございます。

箱根ですか〜?箱根も冷えるのかしら?
岩手は、街の街路樹も枯葉が舞い落ちています。
岩手山は、雪化粧♪これからどんどん寒くなって
行きますね。やっぱりね。暑いより寒い方が体質に
あってるようですよ。(笑)