この記事のみを表示する下肢静脈瘤は?

いろいろ

こちら岩手。
晴れる予報ですが、今の所どんより曇り空です。

日曜日は、息子のお弁当作りが、お久々にお休みで
(日曜日ごとに模試でお弁当作りも、休み無し)
何だか手持ち無沙汰になり、夫と一緒に神子田の朝市に
出かけてみました。
盛岡近郊にお住まいの方なら、知ってる朝市ですが、
朝早く起きなきゃ無いので、今まで行った事がありません
でした。
化粧もせず、マスクと帽子をかぶってウロウロして来ました。

安い物もありますが、朝早く起きる事を考えると、まあ近場の
スーパーでも良いなと言う感想です。(苦笑)


DSCF2772.jpg

裏の林は、こんな風に葉っぱも落ち始めています。
食用菊もそろそろ終わり。
健気にマリーゴールドが、まだしっかり咲いています。
これは、自宅で種を採って植えたマリーゴールドです。
近くに行くとぷーんと良い香りもします。
夏から冬まで、しっかり咲いてくれるし、虫除けにもなるし
素晴らしい花ですよね。


DSCF2773.jpg

今日の太郎です。
10歳と言う年齢にもかかわらず、とってもヤンチャで元気です。
先日は、太郎の糞を片付けようとしゃがみ込んだ時に
引っ張るものだから、しゃがみ込んだ状態でコロンと転がって
仕舞った私です。(爆)
誰にも見られていない事を祈るばかり。(苦笑)



DSCF2771.jpg

こちらも本日のクロと銀太です。
クロの上に銀太が、重なって寝ています。
これも冬だから。暖房のスイッチを消して肌寒くなると
2匹は、いつもこんな感じなのです。


話は、変わりますが...。
私の左足の膝の後ろに静脈瘤らしきものが出来てしまい病院へ。
しかし、病院のお医者様は、「それは、とっても軽い。」と言い
見ただけで触りもせず。(苦笑)
こちらは、静脈瘤が出来た事は、血管も詰まり気味で大丈夫か?と
心配し、早めの手当と思ったのですが、まだほおって置けと言う
感じの診察でした。こんなもんかい?(苦笑)
病院で販売してる静脈瘤予防の圧の高いタイツを買って、風呂上
がりに履いて、これ以上酷くならないように予防しております。

皆様は、足の状態大丈夫ですか?
静脈瘤の兆し、ちょこっとないですか?




コメントの投稿

secret

拍子抜けですね、予防と早期治療が第一だとしろうとは思うけど
対策法、いろいろありそうだから
こうなったらネットでお勉強、ですね

犬と猫犬と猫

冬はこの違い!面白いですね。
>朝早く起きる事を考えると、まあ近場のスーパーでも良いなと言う感想…
ワ、分かります。(笑)
静脈瘤の兆しはないですが(と思う)シミが半端ではないです。くやしい。

No titleNo title

あらら、静脈瘤ができちゃたのですか?
これって、見た目何だか嫌なものですよね。
という私もちょっぴり出来てるんです。
高齢出産だったからかどうか分かりませんが、足首の
所にポコッとね(^^;
大したことがないので放置してるけど、以前よりマシになってきましたよ。
tomokeさんも気になるところですが、でもお医者様の言うとおり、軽い症状で良かった?ですね。
でもお気を付けてくださいねー!

足首に…足首に…

あるある!です。
いつの間にか足首の内側とふくらはぎに、静脈瘤が…。
ただ消えているときもあるので、ついつい放ったらかしに。
私もお医者に行こうかな。ずっと丈夫だと思っていた足が、最近疲れやすくなったような気がします。

あります、あります!
足がだるくて、眠れないことがあります。
どうしたら解消するのか…
いやですねぇ…

No titleNo title

ワタシもたまに静脈瘤が脚にできてる時があってぎょっとします。
でも、いつの間にか消えてるんですよね。
最近、脚が浮腫みやすくなったので気にしています。
お年頃ですかね?(笑)

朝市の感想は・・・同感する部分が多いです。
あの雰囲気を味わいに行くと考えれば楽しいかもしれませんめね

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 拍子抜けですね、予防と早期治療が第一だとしろうとは思うけど
 病院に来る程じゃないと言った感じでした。(苦笑)
 でも、早くに何か手を打った方が良いのかと、素人は、思います
 けどね〜。
 ふくらはぎをマッサージしております。(笑)
 

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> 冬はこの違い!面白いですね。
 犬は、とっても元気なりましたし、猫は、しっかり丸くなりましたね。

>朝早く起きる事を考えると、まあ近場のスーパーでも良いなと言う感想…
 寒くて朝早い割に、スーパーとあまり変わらない値段と言う感じだと
 寝る方を選びますね。(苦笑)
> 静脈瘤の兆しはないですが(と思う)シミが半端ではないです。くやしい。
 そうそうシミも皺も...ああ、お年頃です〜♪

Re: jenaさん。Re: jenaさん。

おはようございます。

> あらら、静脈瘤ができちゃたのですか?
 私も膝の裏にぽちっと。
 これは、朝には無くて、午後になると小さく出てきたりします。
 だから、お医者様は、「気にする程じゃない。」と何も
 助言も無しでした。(苦笑)

 自分で圧力の高いストッキングをはいたり、マッサージで
 足のむくみを解消しています。

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 おはようございます。

> あるある!です。
 お〜♪仲間ですね。
> ただ消えているときもあるので、ついつい放ったらかしに。
 私も、消えたり出たり。午前中は、無くて...午後に、発見したり。
 だから気にする事でもないかと思ったのですが、酷い人の画像を
 見たら、早期治療した方が良いと思って受診したのです。
 しかし...「えっ?それ?」と言う感じで一笑された感じでしたよ。

> 私もお医者に行こうかな。ずっと丈夫だと思っていた足が、最近疲れやすくなったような気がします。
 高いタイツを買って浮腫み解消させてます。

Re: めりぃさん。Re: めりぃさん。

 おはようございます。

> あります、あります!
 仲間♪仲間♪

> 足がだるくて、眠れないことがあります。
 眠れないのは、大変ですね。
 圧の強いタイツをはくと、むくみに良いらしいです。
 私は、夜にそれを履いて寝ています。

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 おはようございます。

> ワタシもたまに静脈瘤が脚にできてる時があってぎょっとします。
 私も、出来たり消えたり。午後に出てる事が多いので、むくみも
 関係してますよね。マッサージとタイツで予防しています。
 酷くならないようにしないとね。

> お年頃ですかね?(笑)
 何でもお年頃で...困りますね〜私たち♪旬なんですね。(笑)

> 朝市の感想は・・・同感する部分が多いです。
 ラーメンを食べれば良かったけど...朝から、ラーメンは、ちょっと
 重すぎる感じで、入りませんでした。