この記事のみを表示する還暦の靴下♪

趣味の作品

こちら岩手。
風もなく、寒くもなく、穏やかな朝を迎えています。

今朝は、朝いちで動物病院へ行き、クロの予防接種をして
きました。10歳のクロは、人だと58歳くらいの年齢らしい。
太郎は、同じ10歳でも60歳と種類に応じて年齢も違うらしい。

それで...クロは、太り過ぎと言われました。
階段もドタドタと音をたてて下りるようになり、足に何らか
の負担がかかっているようです。
人だって50過ぎると、あっちが痛いこっちが痛いと言うのです
から、話さないものの同じ様な症状が出てると思ってくださいと
言う事でした。(苦笑)
あまりおやつをあげないようにしなくっちゃ。


********************************************************************

思ったら行動する。
遠く離れた友人の事が心配になったら、どうしているかな?
と思うだけじゃなくて、行動する。
思いは、いつか通じると思っていても、行動で示さないと
通じないのです。まして...私たちお年頃。
いつ、何が起きてもおかしくない。(苦笑)

思っただけじゃ何にもならないと、自分の今までの行動を
改め、手紙を書いたりしています。
これからは、悔いを残さないように生きなきゃいけません。

親切の押し売りかもしれないが...。
寒い北海道で、病気を患ってると聞いた大学の同級生に
靴下を送った。少しばかり、足を温めてあげたかった。
靴下を送られた事が、迷惑にならないと良いのですが。

そして、私の姉が還暦を12月に迎えるので、姉に還暦の
赤い靴下を編んだ。

DSCF2854.jpg

真っ赤だとあまりだと思って....。
この毛糸で編んでみました。

DSCF2851.jpg

若々しくて、元気になれそう♪(自画自賛)

これを履いて、寒い冬を乗り切って欲しいし、いつまでも
健康でいて欲しいのだ。

母が、早くに亡くなり、色んな場面で私に何かを教えて
くれたり話を聞いてくれる姉は、ありがたいものです。
小さい時は、年が離れているので、さっぱり遊んだ記憶も
無く、置いて行かれる事ばかりだったけど、今は、対等。(笑)
尊敬出来る姉がいて、本当に良かったと思っている。
両親も逝ってしまった今、本当に心強いのです。

「姉ちゃん、60歳おめでとう♪」


コメントの投稿

secret

クロちゃん、うちのマロ&ケバより若いんだ~(笑)
そうですね、気をつけてやらねば。

今日は「思いを伝えに(?)」日帰りで帰省中です

すてき!すてき!

赤一色よりもぐっと、おしゃれな靴下になりますね。

そーかあ、姉ちゃんでもまだ60歳なのかあ。しみじみ。

No titleNo title

私の姉も来年還暦だと、今気が付きました(笑)
tomokedaさん、お姉さん思いですね。

私も兄や姉と年が離れているので、あまり一緒に遊んだ記憶はないのですが
でも何かと頼りになりますよね。

私も見習って姉に何かあげようかな~。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> クロちゃん、うちのマロ&ケバより若いんだ~(笑)

 クロの方が、年下だったのですか〜。何だかクロの態度からすると
 年上かと思ってました。(笑)

> 今日は「思いを伝えに(?)」日帰りで帰省中です。
 
 私ね。今になると父の寂しさが、想像出来るようになりました。
 言いようの無い孤独感を誰も理解し得なかったようで...。
 kebaさんは、偉い!忙しいのにやるべき事をやってますね。

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> 赤一色よりもぐっと、おしゃれな靴下になりますね。
 
 本当は、真っ赤にしようっと思ったのですが...。
 あまり赤くてもね。(苦笑)
 これで寒い冬を過ごしてもらえたら良いですね。

 いつも置いてけぼりの私でした。姉を追っかけて泣いてましたよ。

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 おはようございます。

> 私の姉も来年還暦だと、今気が付きました(笑)

 あら〜、同じ様な感じですね。
 何か送ったら喜びますよ。

> 私も兄や姉と年が離れているので、あまり一緒に遊んだ記憶はないのですが
 
 いつも置いてけぼり。そりゃそうですよね。相手になりませんからね。(笑)
 一緒に遊びたくて、電車に乗り込み下ろされた記憶もあるのです。
 歳を取ると、一気に同じ年になれるから良いですね。

> 私も見習って姉に何かあげようかな~。
 私が、お姉さんなら嬉しいよ♪