この記事のみを表示する我が家のにゃんこスペシャル♪

猫・犬

こちら岩手。
12月最初の日は、雨模様。
これから長い長い冬ごもり生活が、始まるのですね。

時々、我が家の可愛い?ニャンコも載せないと...。

土曜日のにゃんこスペシャルを凝視する。

DSCF2860.jpg

他の猫達は、全然興味を示さないのですが、この銀太だけは別。
じっとテレビ画面の猫を見つめます。
姿勢良くお座りしてみています。

縄張りに入って来る猫と見なしているのか?
仲間と思って見ているのかは、不明です。

毛糸を入れた段ボール箱を齧ってぼろぼろにした悪い猫は、
クロです。


DSCF2858.jpg

こちら、そんなテレビの猫になんぞ反応してたまるかと言う
落ち着き払った猫です。
予防接種のとき、車の中で「殺される〜ぎゃおん」と鳴いていた
と思われない落ち着きぶり。(苦笑)
私が、編み物をする時は、いつもこんな感じです。
なかなか重くて、大変なのですよ。

DSCF2855.jpg

そして、親子なのにこの寝姿が珍しい2匹。
みなさんもご存知の通り、クロと銀太は、いつも
2匹で団子になり眠りますが、実の母親とこう言う
ふうに寝るのは、赤ちゃんの時以来です。
珍しい写真が撮れましたよ。

さて、我が家のにゃんこスペシャル如何でしたか?





コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは。
冬は猫ちゃんと一緒にいたいですね。
夏は暑くて・・・

銀太君はまだ少年の心が残っているんですね。
うらやましい。
そういえば、前はtomokeさんの肩に乗ってましたよね。
今はどうですか?

そちらはもう野菜は終わりですか?
こちらは今はブロッコリーがどんどん採れます。
レタスもまだ採れますよ~

No titleNo title

第二弾 おねがいしまーーす♪

TVのネコさんは?TVのネコさんは?

何を思っているのか、背中を向けた銀太ちゃんの心の中が知りたいですね!寝姿も可愛いです。

テレビの猫に釘付けの銀さん、
きっと我が家を不審車から守ろうとしてるのでしょう、偉い偉い。
親子猫団子、珍しい~(笑)
相変わらずなクロちゃんと、なかなかバラエティー豊か。
第二彈、宜しくお願いいたします

Re: かおるさん。Re: かおるさん。

おはおうございます。

かおるさ〜〜ん。元気だった〜?
どうしてるかな〜と思ってましたよ。
リンちゃんも、元気ですか?


> そういえば、前はtomokeさんの肩に乗ってましたよね。
> 今はどうですか?

今も、夕食を作る時に後ろからジャンプして肩に乗る事があります。
そして、まな板の上の肉とかをじ〜っと見て、前のめりになります。
困った猫です。

> こちらは今はブロッコリーがどんどん採れます。
> レタスもまだ採れますよ~

今日は、こちら朝から雪が降ってます。
何だかな〜の季節、猫と一緒にもふもふしたい気分です。
ブロッコリーにレタス〜?素晴らしいですね。
茨城に移住しか無いかな?

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

 おはようございます。

> 第二弾 おねがいしまーーす♪
 待っててくださいね〜。
 撮りためておきますから。

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 おはようございます。

> 何を思っているのか、背中を向けた銀太ちゃんの心の中が知りたいですね!寝姿も可愛いです。
 何考えているんでしょうね。
 じ〜っと見ていました。

 テレビのにゃんこは、TBSのめざましてれびの朝の番組です。
 土曜日に「土曜日のにゃんこ」が、入るんですよ。
 その時にテレビに映ったにゃんこちゃんです。可愛いよね。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

 猫のコーナーが終わるまで、じっと見ていましたよ。
 終わったら、さっさと遊びに行きましたけどね。

> 親子猫団子、珍しい~(笑)
 本当に珍しい写真です。久しぶりですよ。
 ささぎは、子育て半分放棄していましたからね。(苦笑)

 第二弾、待っててね。

楽しみました楽しみました

親子で猫団子には普通、なりませんか?へえ、です。
クロちゃんは、編み物の本のしおりになりますね。(笑)

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> 親子で猫団子には普通、なりませんか?へえ、です。
 そうなんです。普通は、親子で丸くなりそうですよね。
 銀太が、いつも丸くなるのは、クロとなんですよ。(笑)
 ささぎは、孤独が好きなねこなんです。いつも、一人で丸くなってます。
 これは、本当に珍しいのですよ。

> クロちゃんは、編み物の本のしおりになりますね。(笑)
 そうなんです。しおりになりますね。
 とても重たいしおりですけど。