この記事のみを表示する墨絵の世界。

猫・犬

こちら岩手。
降りました降りました。
岩手内陸は、大雪です。

今朝は、太郎の散歩を終えて、雪かきで一仕事。
この時期のこれだけの雪は、珍しい。(写真は、昨日の夕方のもの)
(この雪の感じは、クリスマス辺りなら解るのだけども。)

DSCF2879.jpg

また、墨絵の世界になっています。
雪質は、湿った雪で、雪だるまを作るのには、最適なのだけど
雪かきするには、重くて大変な雪です。


昨日のブログ一枚目の写真を見れば、どんだけ積もったか
この写真でもお解り頂けるでしょうか?(苦笑)
DSCF2881.jpg

太郎は、やっぱり寒い季節が好きなようです。
今日の散歩も、張り切って歩いていました。
いつもより楽しそうに...人間なら、スキップしてる感じ?(笑)
足元の雪でヨタヨタ歩く私とは、正反対です。

これからは、太郎の散歩と雪かきで体型維持に期待しています。



コメントの投稿

secret

降りましたねえ降りましたねえ

もう、ほんとに墨絵のよう。
ロマンチックだけど、寒いことでしょうね。
太郎君、ルンルン、ランランて感じですか?

銀世界銀世界

北欧のクリスマスみたいな景色ですね。とってもきれいです!
昨冬は2どの雪かきでもふうふう言ってしまいましたが、そんなことではエクササイズにはなりませんね。どうか腰を痛めないように気をつけて。
太郎くんの喜び方がいい!!最近は室内犬しかみたことがないので。雪の中で駆け回るワンちゃんの姿が新鮮です。

Re: まろさん。Re: まろさん。

 こんにちは。

> ロマンチックだけど、寒いことでしょうね。

 まあ、この寒さには、慣れてるので...そんなでも無いと言う感じ?(笑)
 雪でも重い雪のときは、そんなに寒くならないのです。
 粉雪のときは、寒いですけどね。

> 太郎君、ルンルン、ランランて感じですか?
 太郎は、雪の中でゴロンゴロン転がってます。
 穴に鼻を突っ込んだりしています。

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 こんにちは。

> 北欧のクリスマスみたいな景色ですね。とってもきれいです!

 ついに来たと言う感じですね。
 でも、いつもより早い大雪に、北国でも戸惑ってます。
 畑のネギの収穫まだだったのよね〜。

> 太郎くんの喜び方がいい!!
 
 太郎は、夏に弱い犬なんで、冬は元気。
 きっと、ソリでも引っ張らせたら最高かもしれません。
 でも、もう10歳ですけどね。

ついに来ましたね~ついに来ましたね~

雪景色、嫌いじゃないけど、もう少しゆっくり来てもよかったような・・・・。
通勤時、いつもすれ違うわんこちゃんたちが皆いきいきしていて
飼い主さんの寒そうな表情と対照的でした。
よく、上着?を着せられてるわんちゃんを見ますが
太郎君は必要なさそうですね。

No titleNo title

本当にもうクリスマスの様な景色ですね。
今年はイブとクリスマスの日が平日のせいか
なんとホテルが空いていたんですよ。
で 志賀に行くことにしたのですが、やっぱり時期が時期だけに
やたらにお高いです。
スキーなのに予算的に一泊しか出来ない(涙)
岩手にいたら日帰りで出来ますよね〜。
まあ 住んでいたら雪かきもあるし毎日大変で
「むかっ」とされそうですけど。

太郎君はさすが北国犬ですね。
元気いっぱいという感じ。
ウチは 雪は大好きだけど寒いのは大嫌いなので
積もった後 ちょっと走ってお仕舞いです。
軟弱ですね〜笑

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 おはようございます。

> 雪景色、嫌いじゃないけど、もう少しゆっくり来てもよかったような・・・・。

 本当に、ちょっと早すぎる積雪ですよね。
 北の実家の方が、雪の量が少なくてビックリでした。
 
> よく、上着?を着せられてるわんちゃんを見ますが
> 太郎君は必要なさそうですね。

 太郎は、まず着させようとしても着せる事が出来ないと
 思います。嫌がって暴れるわね。そして、齧ってびりびり
 一瞬にして破きそうです。
 今日も、首輪を付け替えるのに、喜びすぎて大変でした。
 太郎は、寒くないようです。(笑)

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

 おはようございます。

> 本当にもうクリスマスの様な景色ですね。

 ね〜、真っ白になりました。県北よりも真ん中の盛岡近辺が良く降った
 ようですよ。ビックリです。

> で 志賀に行くことにしたのですが、

 岩手のスキー場も、この雪に大喜びしてると思います。
 あら〜滋賀と言わずに安比にでも来てくださいな〜。
 子供が、大きくなってからスキーに行ってませんね。
 もう、スキー板も古くて買わないとだめかなと思います。

> 岩手にいたら日帰りで出来ますよね〜。
 車で30分から1時間位の場所に数件スキー場がありますからね〜。
 午前中だけで帰宅可能です。

> まあ 住んでいたら雪かきもあるし毎日大変で
> 「むかっ」とされそうですけど。
 
 しませんしません。雪かきは、たいへんですけどね。
 冬の草取りだと思えば...同じ。
 ただ今、雪かきの筋肉痛ですけど。(笑)

> 太郎君はさすが北国犬ですね。
> 元気いっぱいという感じ。

 雪の上でゴロンゴロンしています。
 足も冷たそうにしませんし...雪の中ではしゃいでいます。
 夏と全然違いますよ。

> ウチは 雪は大好きだけど寒いのは大嫌いなので
> 積もった後 ちょっと走ってお仕舞いです。
 wwdo君は、毛が短めの犬種ですからね.寒いと思いますよ。
 太郎は、結構、毛が長いんですよ。冬毛になると益々、
 毛が、充実してきます。
 私が、wwdo君の飼い主なら、家の中の散歩でおしまいにするかも〜。
 だって、そと寒いんですもの〜。(笑)