この記事のみを表示するあら?猫も鼻○○?

猫・犬

こちら岩手。
また寒波が来るらしいですね。
何だかいつもより早い根雪に、テンションがた落ちです。(苦笑)

我が家のご近所に、それはそれはしっかり除雪して
アスファルトが出てるお宅があります。
私の尊敬するご近所のSさん宅ですが...。
畑もきっちり綺麗にしているのですが、雪かきも見事なのです。
まるでロードヒーテングでも入ってるような状態です。

私も、今シーズンはそれを目標にしようと思って、ガリガリやって
いるのですが...どうも、あんなに上手に出来ません。
何でも上手な人は、ソツなく何でもこなすものですね。


さて...。
題名の通り...「猫も鼻○○?」

我が家のつんとした猫のささぎちゃんです。

DSCF2896.jpg

何だか鼻の穴に白いものが...。
ゴミ?

DSCF2897.jpg

アップしてみました。
これ、猫の鼻○○のようです。(苦笑)

こんな顔じゃ、気品も感じられず...。

DSCF2899.jpg

そして、こんな寝姿じゃ、どうにもならず...。
もう、女捨ててるようです。

そう言えば...ささぎも人に例えたら...私と同じ位かも。
確かに、私も女捨てているかな?(爆)

私も、同じ様な格好でゴロゴロしていますね。(苦笑)






コメントの投稿

secret

ちょ、ちょっとちょ、ちょっと

大爆笑しましたよ!
私は上品に猫の鼻風邪の話かと思いました~。
女捨ててる…早や、おじさん化している私がいうのもナンですけど。
いいんじゃないですか?あー、面白かった。

うちのマロ白目むいて半目開けて寝てますからね、
そんなもんじゃないっすよ。
あ、雄ですが、
ささぎさん、まだ捨てきってませんな(笑)

No titleNo title

あらあらっ妖精ちゃん♪ 鼻〇〇ですかぁ~(*^_^*)
ポカポカなお部屋ではノォ~ビノビの態勢になりますね

ウチのお隣さんもそりゃぁ見事な草取り!雪かきの達人です
アタシには到底真似できません┗(-_-;)┛

昨日ピン子さんの代理で県南地方に出掛けた夫
高速も50㌔制限!南インター降りてから1時間
散々な天候でくたびれ果てていました
「心配で疲れたわ」・・とピン子さん
息子の疲れより己のことかい!(ー_ー)!!
自己中にも程が有る!って心の中で叫ぶ鬼嫁でした(^^ゞ

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> 大爆笑しましたよ!
 ひと笑いして頂けたようで、何よりです。(笑)
 一応、○○と言葉を濁してみました。

 私も、しっかりおじさん化しているので、ささぎを
 批判出来ないのですけどね。(苦笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> うちのマロ白目むいて半目開けて寝てますからね、
 あるある。半目開けて寝たり...時々、いびきや寝言も
 言いますよね。クロが、特に多いかな〜。

 猫も人と同じようですね。

Re: わこさん。Re: わこさん。

 おはようございます。

 爆弾低気圧、あまり被害ないと良いですね。
 私も、お師匠さんの真似をして雪かき頑張ってますが...。
 駐車場のアスファルトが、顔を出しません〜。

> 昨日ピン子さんの代理で県南地方に出掛けた夫

 それは、心配でしたね。
 高速は、怖いですよね。この時期は...。

> 自己中にも程が有る!って心の中で叫ぶ鬼嫁でした(^^ゞ
 
 確かに我が家の姑も自己中です。
 私は、なるべく距離を置いてますけど。(笑)

No titleNo title

確かに雪掻きって性格がでますよね~。
きっちりキレイに作業をする人を見ると見習いたいと思いますが・・・
思うだけで・・・(笑)

オンナを忘れるくらい、居心地がいいのでしょうね~。
気持ちよさそうな寝姿、癒されますぅ~。

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 おはようございます。

> 確かに雪掻きって性格がでますよね~。
 
 そうです。
 本当に性格が出ますよね。
 私は、無理ですが...ちょっと見習おうと思ってます。

> オンナを忘れるくらい、居心地がいいのでしょうね~。
> 気持ちよさそうな寝姿、癒されますぅ~。

 野良猫なら、ここまで伸びきって寝るなんて考えられない
 事なのですけどもね。
 家猫の特権ですね。