この記事のみを表示する次の日のカレー好きですか?

パン・ケーキ

こちら岩手。
何処もかしこも寒波で大変な様子。
この時期の大雪に誰もが、「この時期に珍しい」と言います。

昨日は、道路の凍結が気になり、家の前の道に砂や融雪剤撒きを
しました。


さて、今日のお昼は、珍しく一人の予定。

DSCF2901.jpg

昨夜は、惚け防止の為に?カレーにしたので
今日のお昼は、そのカレーの残りと、ノア・レザンでも食べようと思う。
(画像が、ちょっと暗かったな。)

いくら惚け防止に良いと言われても...毎日カレーは、無理かもしれない。
勿体ないから食べるのだけど、実は、次ぎの日のカレーが嫌いな私。(笑)
どうしても作り立てが旨いと感じるのだけど、その話をすると「えっ?」と
言われてしまう。へそ曲がりなのかもしれない。(笑)


さて...今日も家族が無事に帰宅する事を祈って大掃除と雪かきガンバリマス。







コメントの投稿

secret

カレーカレー

作り立てが美味しいというtomokeちゃんのご味覚は正解です。私もそう思います。インドの人たちに言わせると翌日はスパイスの香りが飛んでしまうので、美味しくないのだそうです。
なので翌日はコリアンダーとかクミン、ガラムマサラなどを少々加えて風味を足しております。
しかし、ジャパニーズカレーは日本料理なんだそうですが…

No titleNo title

無事、カレー攻めから生還しました〜(笑)
インドのカレーは日本のようにどろりとしてないので
からさがすっきりしていて、病みつきになれるかもしれない、とも思いました。
が、3日続けるとやっぱり味覚が変になってくる気がします
今日は帰宅して白いご飯を練り梅と味噌汁で「おいち〜」とか言いながら食べました、
いえいえ、決して手抜きじゃございませんです(笑)

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 おはようございます。

> 作り立てが美味しいというtomokeちゃんのご味覚は正解です。私もそう思います。

 あら、そうなんですね。良かった〜。私が変人かと思いました。
 香りが飛ぶんですね。

> なので翌日はコリアンダーとかクミン、ガラムマサラなどを少々加えて風味を足しております。
> しかし、ジャパニーズカレーは日本料理なんだそうですが…

 そうですね。日本のカレーは、あまりスパイスがきつくないですね。
 本場の人に言わせたら、物足りないカレーなのかもしれないですね。
 昔、祖母が作ったカレーは、黄色くてネギが入ってました。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 無事、カレー攻めから生還しました〜(笑)

 3か連続のカレーは、ちょっと大変そう。
 スパイスも利いていそうだしね。
 でも、脳の活性化が出来たかもしれませんよ。(笑)

> 今日は帰宅して白いご飯を練り梅と味噌汁で「おいち〜」とか言いながら食べました、
> いえいえ、決して手抜きじゃございませんです(笑)

 私も梅干し大好き♪調子が悪いと梅干しでご飯を食べます。
 やっぱり、日本人だね。

おそれながらおそれながら

翌日のカレー大好き派です、すみません。
私ゃ、香りはこのさい別にいいです。
とろみとコクがいいのであります。ようするに日本料理ですね。

Re: まろさん。Re: まろさん。

おはようございます。

> とろみとコクがいいのであります。ようするに日本料理ですね。
 やっぱり、好きな人が多いですね。(笑)
 あまりスパイスの利いたカレーは、苦手ですが...。
 次の日もあまり美味しいと思えない私の味覚です。(笑)
 何でだろう?作り立てが好きなんですよね〜。