この記事のみを表示する俺は、寒くね〜と雄叫びをあげる。

猫・犬

こちら岩手。
毎日、雪かきしております。(苦笑)

大変な寒波が来ているので、太郎に情けをかけて
犬小屋に新聞のクッションを作って入れてあげました。

クッションは、細かく切った新聞紙を大きな新聞紙で包み
ガムテープで止めたクッションタイプのもの。

一晩、そのクッションは役目を果たせたようですが...。
次の日には、小屋から引きずり出され、ブルンブルン振り回され
無惨な状態になっていました。(悲)

毎年、毎年、情けをかけ裏切られ続ける私。
夫は、「太郎に情けは、不要!」と言います。

さて...太郎の姿をお見せいたします。

DSCF2907.jpg

怒るとちょっと口を曲げて不満顔。

DSCF2908.jpg

昨年は、バスタオルを入れたのですが、外に出して破いたので
今年は、破られても勿体なくない新聞紙で対応したのじゃが...。
この有様!

もう!馬鹿太郎が!

DSCF2909.jpg

「アホじゃね?」「馬鹿じゃね?」と言う私に向かって
「ザマーミロ!」と言わんばかりの雄叫びをあげてさっ!

勝ち誇っています。(苦笑)

もう、止めます。太郎は、寒くないようですね。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

ありがと〜、でも、いらないんだなぁ〜
っていう自慢お雄叫びですよぅ

でも、すごいね、寒さ対策より広さのほうが大事なんだもんね
毛皮パワー恐るべし

あっはっは!あっはっは!

分かりますぅ~、太郎君の気持ち。
どんなもんだ!と高笑いしてませんか?
オヤの気持ちも知らずに、ねえ。

No titleNo title

ウチの黒い子も一緒だわ・笑
なんでもかみ切ってしまうので、油断できません。
ブリーダーさんの所にお預けになった時も
クレートの中にタオルを入れてくれたのですが、やっぱり引きちぎり
おまけに食べてしまったと・・・・。
そういう子って どの種族にもきっといるんですね。
人間にもやたらに何でも沢山食べる子とかやたらにいたずらすることか・・・。
それにしても ウチの方でもこれだけ寒いのですからそちらは相当なものでしょうね。
天気予報の風向き図なんてもう恐ろしいくらいでしたから。
タロちゃんも情けを忘れると凍死しちゃうよ〜
いやいや あのふわふわの毛皮があったら大丈夫なんでしょうか?笑

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> ありがと〜、でも、いらないんだなぁ〜
 
 そうなんです。ありがた迷惑って感じですよね。
 父と母に手をかけられて迷惑してる子供の感じかしら?(苦笑)

 太郎は、この雪道をるんるんなスキップをしながら散歩
 しています。私は、嫌々ですけど...。
 

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> オヤの気持ちも知らずに、ねえ。
 そうなんです。子供達もきっとこんな感じです。
 太郎は、10歳と言う年齢にしては、若いんだな〜。
 ソリでもひかせたい様な犬です。
 

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

 おはようございます。

> ウチの黒い子も一緒だわ・笑
> なんでもかみ切ってしまうので、油断できません。

 wwdoくんも一緒ですね。(苦笑)
 毎年、情けをかけるのですが...いつもこんな結果になり
 がっかりします。年なんですけどね〜。(笑)

> 天気予報の風向き図なんてもう恐ろしいくらいでしたから。

 風も強くて嫌な爆弾的圧でしたね。
 思わず学校も休みにしろ〜と叫んでいました。

> タロちゃんも情けを忘れると凍死しちゃうよ〜
> いやいや あのふわふわの毛皮があったら大丈夫なんでしょうか?笑

 太郎ね。夏に弱くて死にそうになりますが、冬は、強いですね。
 夏より一回り大きくなりましたし、雪の上で日向ボッッコしてますよ。
 散歩時も、雪の中に顔を突っ込んでますしね。
 ルンルンな気分で散歩しています、飼い主と対照的な散歩ですよ。

No titleNo title

寒いね~
もう春まで冬眠したい気分です。
脂肪もたっぷり蓄えたし、春まで寝ていられると思うのよね、わたし。

太郎君の雄叫び、最高(笑)
ノビも古い布団を敷いてあげたら、中の綿を全部だしてばら撒いてました。
寒さに強いのは犬種なんでしょうかね?
でも、年をとると小屋から敷物を出さなくなりますよ。
やはり寒いんでしょうかね?
外犬って、家に入れても落ち着かないから、仕方なく、夜は湯たんぽしてあげてました。
朝は冷えちゃうかな、と心配していましたが、犬の体温で朝までポカポカしていました。

ああ、またノビに会いたいな~

Re: かおるさん。Re: かおるさん。

 おはようございます。

> もう春まで冬眠したい気分です。

 近頃、ブログをお休みしている人ばかりで
 寂しかったですよ〜〜〜。まだ、冬眠しないでね。

> でも、年をとると小屋から敷物を出さなくなりますよ。
> やはり寒いんでしょうかね?

 太郎も10歳なので、そろそろ寒かろうと情けをかけましたが、
 ありがた迷惑だったようですよ。(苦笑)
 まだまだ、元気です。

> ああ、またノビに会いたいな~
 ノビちゃん、どうしてるかな〜。でも、きっとかおるさんの
 近くにいると思いますよ。

 リンちゃんは、丸くなってますか?