この記事のみを表示する黒猫のプレゼント♪

猫・犬

こちら岩手。
祝日ですが、我が家は、平常モードです。

昨夜降った10㌢程の雪を雪かきしました。
何でも楽しい気分でやれば、たいした事ない。

クリスマスが来るので...急遽、クロにプレゼントを作ってみました。

DSCF2917.jpg

娘の不要になったパーカーから、ファスナーを取って使おうと
思い立ったのですが...。
必要なファスナーは、ちょっとカウチンベスト(第二作)に
長過ぎて使えずがっかりしてました。
しかし、バラバラになった生地の方が、真っ黒でホアホアで
猫が喜びそうだったので、無駄に捨てるよりと思い立ち、
こんな物を作ってみました。

クロも、何だかとっても期待してる様子。(笑)

DSCF2910.jpg

さて...これです。(苦笑)
耳も目も鼻もシッポも作りましたが...どうも?豚?猫?と言う
感じの出来ですね。(苦笑)


DSCF2914.jpg

どんな風に使うかと言うと...。
ドアの下に置いてすきま風を防ぐグッズのつもりです。


DSCF2915.jpg

何だこれ?
新参者か?と、偵察に来たのは、銀太。
匂いを嗅いでいます。


DSCF2916.jpg

ささぎは、「これ、私の物〜♪」と早速モミモミ...モミモミ。
隙間風を防いだり、猫の相手をしたり...。
パーカーの第二の人生?が始まります。



コメントの投稿

secret

あらら~あらら~

負けました。(笑)いいものつくりましたね。
捨てる前のもう一働き、大好きです。
これはいかにも地域性のある、実用的なものですね。隙間風がドアの下から入ってくる、というわけですね?
しかも猫の相手にもなる…すばらしいです。

すごーい
第二の人シリーズ、いいですね、
うちのケバが見つけたら嬉しくて大興奮しちゃうかも

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> これはいかにも地域性のある、実用的なものですね。隙間風がドアの下から入ってくる、というわけですね?
> しかも猫の相手にもなる…すばらしいです。
 我が家の1階は、バリアフリータイプで部屋の段差が無いのです。
 そうするとドアの下に隙間が生じる(大抵の家は、設計で1㌢ほど
 なのでそこから廊下の風が入り込むのです。
 それを防止すれば、更に省エネでぬくぬく生活出来ると思ってね。
 猫の相手と隙間風防止、役に立ちそうですよ。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> 第二の人シリーズ、いいですね、
> うちのケバが見つけたら嬉しくて大興奮しちゃうかも

 クロとささぎが、モミモミしています。
 いつまで持つのか?心配ですね。(笑)
 目も、私の不要になったスカートの飾りボタンを使いました。
 第二の人生を頑張ってもらいます。