この記事のみを表示する静かなクリスマス。

いろいろ

こちら岩手。
昨日は、やっぱりホワイトクリスマス。
重めの雪が降りました。

子供も大きくなるとクリスマスも面白くありません。
ケーキも無しにしようかと思って長男に意見を聞くと
「ケーキは、必要だろう。」と言う。
夫に意見を聞くと「雰囲気だからな。」と言うので
急遽、スーパーのケーキを買って来た。(苦笑)

しかし、ケーキが必要と言った長男は、イヴはお友達と
外食でしたし、次男は受験が迫っているのでむっつり。(苦笑)
何だかつまんないクリスマスでした。
小さな子供がいないとさっぱりなもんですね。

仕方なく準備したクリスマスの夕食は...。
DSCF2923.jpg

何だかチキンを焼いただけの夕食になりました。
猫は、大喜び。
しっかり、「そのチキンおくれ〜」と私の手を自分の方に
引っ張ってました。


さあ、本当に暮れの準備ですね。
頑張るぞ〜〜〜♪


コメントの投稿

secret

No titleNo title

メリィからメリィクリスマス!!笑
ホワイトクリスマスですか♪
こちらは、雪は降ってませんが、今にも降りそうなくらい寒いです。。。

寒い日に温かいシチュー♪美味しそう~

クリスマスはね。。。きっと孫が出来たら楽しくなりますよ 爆

No titleNo title

男の子ってそういうものなんでしょうかね〜
高校生のときの反抗ぶりが想像できないくらい
うちの弟はマザコンぶり発揮してて、不思議な気分になります。。
なんていうか、平均して仲良くってダメなのかな~_~;

楽しいクリスマスを

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

 こんにちは。

> クリスマスはね。。。きっと孫が出来たら楽しくなりますよ 爆
 やっぱりそうよね〜。
 孫が出来る前に、彼氏と彼女が欲しいようですが...。
 我が家の子達は、浮いた話がありません。
 他所のお孫さんを羨ましく指をくわえて眺めています。(笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 こんにちは。

> 男の子ってそういうものなんでしょうかね〜
> 高校生のときの反抗ぶりが想像できないくらい
> うちの弟はマザコンぶり発揮してて、不思議な気分になります。。

 我が家は、むっつり坊主が一名います。
 大人への一歩かと思って、じ〜っと我慢しております。
 いずれ反抗期も抜けて、マザコンになってくれるかしら?我が家も。
 楽しみに待ちます。(笑)

 ケーキを食べ過ぎ胃もたれ中です♪