この記事のみを表示するごあいさつ。

いろいろ

新年明けましておめでとうございます。

IMG_2890.jpg



我が家の長老猫(クロ)をお供えのように蜜柑を載せてみました。
今年も、こうやって猫と遊ぼうと思います。

DSCF2935.jpg

我が家のおせち。

手作りしたもの。
煮物:昆布巻き:アーモンド入り田作り:栗きんとん:紅白なます
伊達巻き:ゴボウのごま和え:鳥肉の野菜巻:高野豆腐の煮含め
その他、お重に入らないものも(黒豆:海老の塩焼き等)
今年は、ちょっと真面目におせちを作りました。(笑)

DSCF2936.jpg


今年もどうぞ宜しくお願いします。


我が家は、2日より平常モードです。(苦笑)
良い歳になりますように♪

コメントの投稿

secret

明けましておめでとうございます。
寒そうだけど素敵な景色です~
今年も色々と教えてくださいね

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

荒れると言われたお正月ですが、今のところ穏やかに
過ごしてます。猫とのスキンシップで楽しく過ごしてます。
今年も猫自慢話しましょうね。

No titleNo title

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してます(^^ゞ
賀状を見て遊びに来ました♪♪
今年もよろしくお願いします(*^^*)

No titleNo title

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

ああ 豪華なおせちですね。
それも 手作り!
これは本当に手間暇かかったことでしょう。
お子さん達も食べることを想定したら
かなりの量も作らなくちゃならないでしょうし・・・・。
私は 今年も超手抜き・・・でした・笑

やっぱり岩手 あのまま積もって(?)大雪ですね。
これからしばらく雪かきも大変でしょうが頑張って!
こちらは寒さはかなりですが雪は降らず「冬枯れ」状態です。
畑に行くのが億劫です。

Re: のまちゃん。Re: のまちゃん。

おめでとうございます。

お久しぶりです〜〜♪
元気ですか?覗いて頂き、嬉しいですよ。
子供さん達も大きくなった事でしょうね?
我が家は、お正月明けは、受験まっしぐらです。

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

shogame2さんのお野菜の映像を見て、我が家の畑を見て
気候の違いにビックリします。
この景色の画像は、12月に湿った雪が降り木にくっ付いた
時のものです。
お正月は、予報では大雪だと言ってましたが、こちら穏やかな
お正月でした。(寒いけども...。)

手作り品は、不人気なんですよ〜。全く〜って言う感じ。
お刺身とかお寿司とかフライドチキンとかに手が伸びてますね。
大量に作ったものを、しばらく食べなきゃないですね。(苦笑)

No titleNo title

明けましておめでとうございます。
新年から笑わせてもらいました。ミカン猫、可愛い!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月お正月

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
そちらの方、雪はどうですか?東京は元旦にちらっとだけ振りました。初詣は寒くてブルブルでした。
立派なお節を作られたのですね。我が家は少しだけ自家製を作って、あとは義妹から新年会に持ち寄りのものを分けてもらいました。そもそも家にはお重箱がないんですもん…。

遅ればせながら・・・遅ればせながら・・・

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
一枚目の写真、まるで満開の桜のようですね♪
まだまだ寒いけれど、春を待つのも楽しみのうち・・・
と思えば寒さも楽しめるか・・・も・・かもですけどwww

今年も宜しくお願いします。

Re: まろさん。Re: まろさん。

  明けましておめでとうございます。
 今年も、お付き合い下さいね。

新年早々、猫達は、蜜柑を載せられたり大変です。(苦笑)
じっと耐えてますけども。
今は、私、じ〜っと春を待っているところです。

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

 おめでとうございます。
 今年も、お付き合い下さいね。

> そちらの方、雪はどうですか?東京は元旦にちらっとだけ振りました。初詣は寒くてブルブルでした。

 大雪警報が出ていましたが、岩手は年末年始穏やかな日でしたね。
 もちろん、寒いですけどね。(笑)

> 立派なお節を作られたのですね。

 おせち作りましたよ。
 でも、人気があるのは、買ったものばかりです。(苦笑)
 お寿司とお蕎以外は、洋食が好みの若い人たちですからね。
 やっとおせちもほとんど無くなり、そろそろ普通の食事です。

Re: 南部猫さん。Re: 南部猫さん。

 おめでとうございます。
 今年もお付き合い下さいね。

> 一枚目の写真、まるで満開の桜のようですね♪
 
 これね。年が明ける前の12月末のあるひの風景です。
 朝焼けのピンクと、湿った雪が木にくっ付いた時の写真です。
 
 道路は、雪が解けていますが、脇道や歩道はつるつる。
 お互い注意して歩きましょうね。
 春が、待ち遠しいですね。

明けましておめでとうございます。

新年一枚目の写真!すっごく綺麗ですね!
心が洗われるようです!

今年も刺激をたくさんください。
よろしくお願いします。

No titleNo title

明けましておめでとうございます
  今年もよろしくお願いします
黒ちゃんのお供え(爆) 
「お母さん やめてくれニャァ~」って見つめてます(*^_^*)
いつもながら立派なおせちが出来上がりましたねっ(*^^)v
ピン子さんが三男一家と東京で年末年始だったので
温泉でノンビリ過ごせました(^^ゞ
9連休を終えた夫今日から出勤 (^_-)ホッ!

↓おばん新聞 大きくならないけど?

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

 おめでとうございます。
 今年も宜しくお願いします。

> 新年一枚目の写真!すっごく綺麗ですね!

 写真は、昨年の雪が降った次の日の朝の写真になります。
 朝焼けでピンクだったのですよ。
 こちらこそ♪千葉の暮らしを教えて下さいね。
 

Re: わこさん。Re: わこさん。

明けましておめでとうございます
  今年もよろしくお願いします

 我が家は、実家に行く事もなくなり家族でのんびりしてました。
 おせちは、作りすぎた感じがありますね。

> ↓おばん新聞 大きくならないけど?
 おばん新聞は、公開していないんですよ。
 だから、大きくなりません〜。