この記事のみを表示するカナディアンベスト?2作目。

趣味の作品

こちら岩手。
穏やかなお天気が、年末より続いています。

さて、本日から事務所も平常モードとなります。

頑張る事、興味のある事が多過ぎて、今年もあっちこっち
やり投げにならないようにしようと思っています。

今年はね。自分に取って何が必要か不必要か?
人もモノも厳選した暮らしを目指そうと思うのです。
もう形ばかりのうわべを塗り固めたものは、そり落として
すっきりした暮らしを目指そうと思います。
さて、頑張りましょう♪(笑)


カナディアンベスト2作目。
今回は、私用のベストです。(ちゃんと入りました。)
DSCF2928.jpg

でも、どうしても私って大雑把。
編んでる最中に、白の色が不足してしまってね。
買いに行った時には、前の色が無いと言う事になり
同じ様な色を選んだのに、白は白でも違う色になりました。(苦笑)
私らしいと言えば私らしい。(爆)


DSCF2930.jpg

今回は、ファスナーをつけてみました。
今年の冬は、ベストで乗り切ります。

ただ今、3作目のカナディアンベスト製作中。
またまた、大雑把な性格が見え隠れする出来映えになりそうです。
こう言う性格なので、さっぱり上達したいのですよね。
直さないとダメですね。(苦笑)



コメントの投稿

secret

ベスト、ベスト、

いいですねえ。

そして、今年の目標。すばらしいです。
私の目標でもありますが、そぎ落とすことの難しさが分かるので、自分ではレベルの高いものとなりそう。
これをした!とかお教え願います。

No titleNo title

仕上がりが素敵なので、言わなきゃわかりません〜ぅ
しかも襟がついていると温かさ倍増でいいですし、ファスナーっていうのも実用的。

削ぎ落とす、ね〜
難しいけど身の回りに好きなものだけを置きたい、って思うと
避けては通れない道ですよね。
そういえば、年賀状、印刷部分だけで一言も手書きコメントがない相手にはお返事しないっていう、少々失礼なそぎ落とし始めました。
でも、今年は年末に間に合わず、届いた賀状へのお返事で対応しているので
お返事書きが楽しいことも発見し、年賀状の新たな楽しみを見つけました。

3着目か〜、すごいです
また見せてくださいね〜

No titleNo title

tomokedaさん 今年もよろしくお願いしますね。
新しい靴下でも編んだかなぁ~と思いながら覗きに来てみたら・・・

す、すごい!こんなものまで編めるなんて。
tomoちゃんみたいな人を大雑把とは言わないよ。私を含めて親族・友人・・・誰と比べてもtomoちゃんに勝る人はいないもの(T_T)

次回の作品も楽しみにしてるけど、肩凝りしたら困るから程々にねぇ~

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。


> そして、今年の目標。すばらしいです。
 そうですか〜?一応、語ってみました。(苦笑)
 実行出来るか、もう悩んでいますが...(笑)

 特に、がちゃがちゃうるさく人に依存してるような
 人には、近づかないようかな〜〜なんて、思ってます。

 まろさんこそ♪私に教えて下さいませ。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> そういえば、年賀状、印刷部分だけで一言も手書きコメントがない相手にはお返事しないっていう、少々失礼なそぎ落とし始めました。

 会社関係には、そのままの文面で出しますが、親戚とお友達にはコメント
 つけて出しています。
 年賀状...私は、届く日で、相手がこちらをどう思ってるか
 想像しています。(笑)コメントがあると嬉しいですよね♪

Re: テッチさん。Re: テッチさん。

 おはようございます。
 こちらこそ♪宜しくお願いします。

> す、すごい!こんなものまで編めるなんて。
 
 失敗しているのですが、遠目だと良いかと思って
 ブログに登場させました。だって、編むの大変だったのですもの。(笑)

> tomoちゃんみたいな人を大雑把とは言わないよ。私を含めて親族・友人・・・誰と比べてもtomoちゃんに勝る人はいないもの(T_T)

 テッチさんは、褒め上手♪
 嬉しくなって、その気になってしまいそうです。(笑)

>
> 次回の作品も楽しみにしてるけど、肩凝りしたら困るから程々にねぇ~