この記事のみを表示する大荒れの天気でした。

いろいろ

こちら岩手。
昨日は、北日本は大荒れの一日だった。
さらりとした雪が降った後に、風が強いものだから
前が見えない程の吹雪になっていた。

私は、そんな吹雪の中「雪かき♪雪かき♪」と子供のように
外に出て雪かきをしてました。(苦笑)

交通事故も多かったようですね。
息子の通学に車を使わせているので、帰って来るまで心配です。
何を研究しているのか?深夜過ぎの帰宅ともなれば、帰宅する
まで寝ている様ないない様な感じで、寝不足なようです私。(苦笑)


我が家の庭のネズミと猫の楽隊たち。
雪にしっかり埋もれてしまっています。
DSCF2943.jpg

今日は、風も止みまずまずのお天気です。
昨日は、七草でしたが...。
吹雪だったので七草も買わずに、七草がゆもお預け。
本当は、七草を作るか迷っているんですよね。
なぜなら、七草セットが398円だったから。(笑)
雑草ですよ。398は、高過ぎません?
7日を過ぎれば、もっと安くなるかもしれないし、
その辺の雪をどければ、生えてるかも?等と思うのです。

一番の理由は、お粥は子供が食べない。
夫一人分のお粥ですからね。何だか作りがいも無く
まだ作っていないのです。(苦笑)
でも、行事ですからね....。悩むワ。

こちらは、ネタ不足時に登場させる太郎です。
DSCF2942.jpg

今日は、おすまし。
おやつのささみジャーキーが欲しいようです。

吹雪でも散歩に出かけたい太郎は、「今日は、吹雪だから
散歩なし〜。」と叫ぶ私に吠えまくります。
根負けして、あの吹雪の中散歩しました。
10歳元気過ぎ!(人間だと60歳。)






コメントの投稿

secret

そうですよね!そうですよね!

雪がなくなったら、食べられる草が生えてくるでしょう!
その方が楽しそう。若菜つみ、なんてすてきです。

吹雪にめげず散歩ですか。元気だなあ。二人とも。

七草七草

私も買うのを迷いましたよ!でも恒例なので6日に七草セットを購入…。税込みになると400円超えちゃう!翌7日になったら3割引でした。我が家の庭でさえ、はこべなんてもうすぐいくらでも生えてきますからね。ちょっと悔しい気がします。
吹雪の中のお散歩、お疲れさまでした。太郎ちゃんもえらいね。

No titleNo title

たしかに雑草、あの下ゆでするときの匂いが、まさに草の匂いだもん。
行事だから作ったけど、いつもなんとなく割り切れない気持ち・・・
どうせなら、よもぎの若菜とかのほうがいいな〜なんて思う、
かなり罰当たりなあたし(苦笑)

おすまし太郎ちゃん、可愛いな。
吹雪の中、お怪我がなくて何より。
インフルエンザも流行ってるし、気をつけてくださいね。

No titleNo title

確かにねぇ~398×0.8 ┗(-_-;)┛
ウチは二回に分けて作りましたよ(^^ゞ

太郎君 元気ですねぇ~
チャピコなんて大荒れの日は朝散歩拒否りますもん
夜は一番に寝室に 朝は6時過ぎても起きて来ません
ワンコは華麗なる加齢だと良く寝られるのでしょうか?

Re: まろさん。Re: まろさん。

 おはようございます。

> 雪がなくなったら、食べられる草が生えてくるでしょう!

 結構、雪ノ下にハコベが生えてるのですよね。
 畑を掘れば良いのですが...。(笑)

> 吹雪にめげず散歩ですか。元気だなあ。二人とも。
 ニュースで北海道の等の映像を見たかと思いますが、
 数時間岩手もあんな感じになりました。
 風が、悪さをするんですよ。
 太郎は、吹雪でも張り切ってましたよ。(苦笑)

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

おはようございます。

> 私も買うのを迷いましたよ!

 スーパーでの値段がね。それに消費税と考えると悩みました。(笑)
 私は、七草に298円までしかお金を出したくないケチな人間なのです〜。
 198円まで下がると直良しですね。

> 吹雪の中のお散歩、お疲れさまでした。太郎ちゃんもえらいね。

 太郎、吹雪でもいつもよりルンルンでしたよ。
 付き合う人間は、大変です。トホホ...。

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

 おはようございます。

> たしかに雑草、あの下ゆでするときの匂いが、まさに草の匂いだもん。
> 行事だから作ったけど、いつもなんとなく割り切れない気持ち・・・
 
 ハコベなんかは、畑にあると思うと...ね。(笑)
 それに398円に消費税?と思うと...魚を買いたいと思うのです。(笑)
 日にちは、過ぎますが、土曜日の朝ご飯に夫に七草を食べさせます〜。
 
> おすまし太郎ちゃん、可愛いな。

 太郎ね。おやつを狙ってるのですよ。
 ちゃんとしないと貰えないですからね。

> インフルエンザも流行ってるし、気をつけてくださいね。

 我が家は、受験生がいるので...何とか乗り切りたいです〜。
 出歩かないようにしていますよ。

Re: わこさん。Re: わこさん。

 おはようございます。

> 確かにねぇ~398×0.8 ┗(-_-;)┛
 
 子供ってお粥って嫌がるのですよね。
 胃も疲れないようですし...夫にだけ土曜日に食べさせようと
 思っています。

> チャピコなんて大荒れの日は朝散歩拒否りますもん

 太郎は、濡れる程の雨だと小屋から出て来ません。
 霧雨だと行こうと言います。(吠える)
 あの元気さに着いて行けませんよ。
 夏より体調も良さそうです。