この記事のみを表示する2食の食パン♪渦巻きならず。

パン・ケーキ

こちら岩手。
午前中にまとまった雪が降り、雪かきをしておりました。
すっきり綺麗になると、疲れもぶっ飛びます。

春の様なお天気が続いたかと思えば、また冬に戻り...。
その繰り返しをして、春が来るのです。

免疫力が、気になって、朝に血圧と体温測定をしていました。
そこで、私も夫も体温が低い事が判明!
朝の体温が、34.8度とか35度とかです。
これって悪いらしいので、一度でも体温を上げたいなと思います。
冷たいものを取らないようにとか...。
適度な運動とか...。
入浴方法とか...。
食事とか...。
いろいろあるようです。
皆さんも何かしていますか?



さて、2色の食パンを焼きました。

DSCF2964.jpg DSCF2967.jpg

普通の生地とココアの生地をくるくる巻いて、
渦巻き状になるはずでしたが、何だかいびつな2色食パンの出来上がり。
中の模様は、失敗でしたが、卵もバターもコンデンスミルクも砂糖も入っ
たパンだから、何もつけなくとも、食べられる食パンになりました。

次の目標は、しっかり渦巻き。
さて、出来るかな〜?





コメントの投稿

secret

体温計体温計

引っ越しのどさくさにまぎれて体温計が行方不明になり、今に至っています。私ももともと低めだったと思いますが、低めの体温は良くないんですね。何か効果があったら教えてください。
二食パン、美味しそう!このぐらいの巻き加減の方が、それぞれの味がわかって良いかもですよ!三時のおやつにもなりそうですね。

No titleNo title

ウチも体温計がどこかに行ってしまったので年末に買いました。
今時の体温計 計測が早いのでビックリです。
それにしても体温低いですね〜。
血圧は大丈夫?
私たち夫婦は血圧が低いので、ちょっと気になっています。
まあ 高いよりは良いのですけどね。
大抵100行かないんですよ。

パン・・・私的にはチョコの部分が多め・・・って感じに見えるし
ぐるぐる巻よりちょっとアーティスティック?って思えて好きですけどね。

こんばんは!
こちら、朝晩は冷えますが、昼間は比較的過ごしやすいです。
でも、庭に出るのを躊躇してると
お隣さんが庭仕事開始。
あわててアタシも出ました(笑)

わたしも体温低いです。平熱が35度台です。
なかなか…上げるのは難しいですよね…。

2色パン!美味しそう〜
明日のパンは、真似っこしてコレにします!

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

おはようございます。

何だかもう少し高いかと思いましたが、35度超えた位。
34度台は、もう死んでるよね〜?(苦笑)
筋肉が、少なくて熱を作れないのか?
ネットで検索して色々学ぼうと思います。

ほのかな甘さもあり、何もつけなくても良かったです。
もう少しくるりとして欲しかったのですが...。
まあ、私が作ったのでこんなものですね。(笑)

Re: shogame2さん。Re: shogame2さん。

 おはようございます。

> それにしても体温低いですね〜。
> 血圧は大丈夫?

 私も体温を測ってビックリです。
 継続して自分の体温を測って、どれほどか知ろうと思っています。
 34度台は、低いですよね。
 血圧も100〜110位。下は、68〜70位です〜。

 パンね。白の部分とココアの部分が、同量なんですよ。
 でも、外側になった白の部分が伸びちゃったようで...こんな
 割合になりました。アーティスティックなら、よい事にします♪

Re: メリィさん。Re: メリィさん。

 おはようございます。


> お隣さんが庭仕事開始。
> あわててアタシも出ました(笑)

 働き者のお隣さんなのですね〜。
 それは、負けじと出ないといけませんね〜。(笑)

> わたしも体温低いです。平熱が35度台です。
> なかなか…上げるのは難しいですよね…。

 テレビの健康番組で取り上げられていたので、どんな
 もんかと思って測定したら、ビックリな冷え方でしたね。
 何をやったら高くなるやらですね。

> 2色パン!美味しそう〜
> 明日のパンは、真似っこしてコレにします!

 是非♪作って〜。
 いつもの食パンが、バージョンアップした感じでした。
 渦巻きになりませんでしたけども...味に代わり無しですしね。(苦笑)

No titleNo title

あたしも低めです〜
免疫力が低下するから気をつけたほうがいいんですよね。
整体の先生に言われるのは、「首」がつく体の部位を冷やさないことです。
外出にスカーフ、ストール類は必ず使いますし
寝るときも足首にはレッグウォーマをつけてます

あ、そうそう、レッグウォーマね、古くなったバルキータイツを切って
ふくらはぎ部分をあたしように、太もも部分を主人用にしてます(笑)
どこまでケチなんだって、ぷぷぷ

Re: kebaさんRe: kebaさん

こんにちは。

kebaさんも、低めなんですね。
首がつく場所を温めるとよいのですね。首は、温めるけどその他の首と名のつく場所は
温めていませんでした。
わたしも、kebaさんを見習って不要なタイツをちょん切ろうと思います。(笑)

今まさに今まさに

ブログ友から、体温が高いほうがいい、ということを聞いたばかりです。
生姜で一時的に上げるのはダメみたいです。(私はすぐ、生姜!と思いました)
筋トレだそうですよ。言いたくないけど私も低いです。(笑)

Re: まろさん。Re: まろさん。

 こんにちは。

> ブログ友から、体温が高いほうがいい、ということを聞いたばかりです。
 
 そうなんですよね〜。
 高い方が、悪い細胞をやっつけるのだとか...。
 私、36台に高めようと思っていますよ。

 さて〜何をやりましょうか?(笑)