この記事のみを表示するベスト♪ベスト♪ベスト♪

趣味の作品

こちら岩手。
さて、一週間頑張りましょう♪

久々に土日のお弁当作りが無かったものだから、
二日間もゆっくり寝たので、今朝は、寝坊しないかドキドキでした。
私は、目覚ましをかけずに起きるので、気にした分眠りも浅かった
かもしれないですね。

いつも、寝る前に「明日は、お弁当!5時半起き!」と念じてから
寝ていますよ。(笑)

夫用のベストが、完成しました。(中のポロの色が、合ってませんが。)

DSCF2983.jpg 

結婚前に編んだセーターをほどき、洗い、編み直すと言う
作業もこれでおしまいとなります。

黒とグレーと白の毛糸は、未来の孫のベスト(苦笑)と
私のベストと夫のベストに編み直しました。
もちろん、途中足りなくなった毛糸を買い足したりして
間違いだらけですが、はじめてのカウチン編みにも挑戦
出来ました。

腕が上達したら、少し高い毛糸を買って、子供達の
カナディアンセーターを編んでみたいと思っています。
でも...いつになるやら。(苦笑)

手編みは、絶対無理だと思っていましたが...。
靴下編みにはまった事で、な〜んとベストまで編んで
いる私です。
何故か?楽しい♪ワクワクするのです。(笑)
老後の趣味として、手先をこれから動かしていきますぞ!

夫用のベストは、もう少し丈が短くても良かったかな?


そして今度は、靴下も編みますが...。
ルームシューズにも興味が、湧いています。(笑)
何かを作るって楽しいかも♪



コメントの投稿

secret

あら~あら~

たくさん、編まれましたね。しかも難しいのを。
毛糸はすごいですね、何年経ってもリメークが出来て究極のエコですよね。
私はもう、根気がなくなり、帽子が限度。
でも老後(今じゃ!)、また編み始めようかなと考えました。
はい、影響されやすいです。(笑)

カウチンベスト!カウチンベスト!

すごーい!イケてる作品が出来ましたね!
モデルさんも、イケメン(推定)でしょう。
靴下なんていう小さい割に難しいものからスタートしたので、tomokeさんは意外と何でも編めちゃいそうですね。
前あきベストは、対称に編むのは難しそうですが、難なくクリアしてますね。次も期待しております。

Re: まろさん。Re: まろさん。

おはようございます。

> たくさん、編まれましたね。しかも難しいのを。

 北国の冬の楽しみでもありますね。
 テレビを見ながらのながら編みなので、間違う事も多いし、
 ドラマのあらすじが飛んでる事も多いですけども。

> 毛糸はすごいですね、何年経ってもリメークが出来て究極のエコですよね。

 母親が、やってた事を思い出して...思い入れのある毛糸は、
 また活用しましたよ。
 大変だけど、楽しかったですよ。

Re: pacoさん。Re: pacoさん。

おはようございます。

> 靴下なんていう小さい割に難しいものからスタートしたので、tomokeさんは意外と何でも編めちゃいそうですね。
 
 下手ですが、好奇心が旺盛なのかもしれないです。
 編み物は、形になり使えるのが嬉しいです。
 特に、北国の冬には、ピッタリですね。

> 前あきベストは、対称に編むのは難しそうですが、難なくクリアしてますね。次も期待しております。

 子供用には、新しい毛糸で何年も着られるジャンバータイプの
 セーターにしてあげたいと考えています。
 ベストより時間もかかりそうなので...出来るかとっても心配。(苦笑)