この記事のみを表示するちぎりパンで、簡単朝食♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
東京は、朝から雪が降っていたようだ。
こちらには、午後から雪が降る予報。いつもより雪の少ない
冬なのですが...これで終わる訳ないですよね。(苦笑)
さて、どんだけ降るかしら?

朝食のパンを焼いています。

DSCF2989.jpg

前よりもパン焼きに力が入らずに、お米を炊くように
パンを焼くと言う感じです。
食パンのレシピでしたが、型に油を塗るのが面倒になり
ただ、こねこね丸めて並べました。

大雑把な私の仕事です。(苦笑)

これを2個ちぎり、真ん中にバターをちょっと挟んでトーストし
キャベツのサラダを出して、夫の朝食になります。(苦笑)
おしゃれな朝食からほど遠いのです。

子供には、おにぎりだったり、チャーハンだったり、うどんだったり
と、毎回悩んで作るのですが、夫は、これだけ。(笑)

朝起きたばかりの子供は、食欲も出ないので...。
でも、日本の定番の朝食も食べないしパンも嫌がる。(末っ子)
朝から、肉・肉・肉の他所では、考えられない朝食を
作って出して、食べていけば右手でガッツポーズの毎日です。

彼の今日の朝食は、な〜んと朝から牛丼!を食べさせました。
ちょこっとでも、肉だと3口程は、食べます。

ですから...夫は、簡単朝食なのです。


コメントの投稿

secret

ちぎりパンちぎりパン

表面に何も塗ってないみたいなので、素朴でいい感じですね。

へえ朝から牛丼!肉好きの私も負けました。

No titleNo title

自家製のパンだと何が入ってるかわかるからいいですよね。
ご飯みたいに飽きないベーシックなパンだとなおさら。

しかし。。。朝から牛丼、若い〜

Re: まろさん。Re: まろさん。

おはようございます。

> 表面に何も塗ってないみたいなので、素朴でいい感じですね。
 
 私のパンは、自宅用のパンは、何も塗りません。
 卵や油脂の節約ですよ。自宅用は、必要ないですからね。
 他所に届けるものには、ぬりぬりしますけども♪

> へえ朝から牛丼!肉好きの私も負けました。
 肉があると、3口ほど食べますが...普通のご飯だと
 朝は、食べません。どうにかして食べさせたいので
 朝に肉と言う選択になりました。(苦笑)

Re: kebaさん。Re: kebaさん。

おはようございます。

> ご飯みたいに飽きないベーシックなパンだとなおさら。

 パンを作ってみて、落ち着くところは、シンプルなパンですね。
 ご飯と同じ様な普通のパンが、一番美味しいと感じます。

> しかし。。。朝から牛丼、若い〜

 食べる量は、少ないのですが...肉が少しでもあると、食べます。
 毎日、朝食で悩みますよ。